※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
家族・旦那

夫の1週間ほどの海外社員旅行。快く送り出せない自分がいます😰特に、実…

夫の1週間ほどの海外社員旅行。快く送り出せない自分がいます😰特に、実家も義実家も遠く離れ、友人もいない転勤先だからそう強く思うのかもしれません。

夫も旅行に行きたがってるわけじゃないです。でも田舎の古い会社の考えですから、社員旅行もほぼ強制のようなものです。
夫が旅行に行く頃には子どもは8ヶ月くらいになってると思います。

気が重い…。愚痴です😔

コメント

わたしも同じ立場なら快く送り出せません💦身内がちかくにいないならなおさらです😂😂隣県への泊まり出張すらいやにかんじてます💦

• ななしこ

ななしこ

今日は飲み会、明日からは一泊で隣県へ出張、
    今後もさらに出張の予定ばりばり入ってます…ほんとそれだけでも嫌ですよね😔

• 9月12日
A

海外旅行も海外出張も常々あります・・・。でもそれを責めたり態度に出すとこっちも行きたくないし仕事なのになと思ってストレスためさせちゃうんだと思います。

逆に笑顔で送り出した方が男の人は申し訳なさがちゃんと出ますよ🥺

• ななしこ

ななしこ

海外社員旅行はわかっていたことだし、はじめ聞いた頃は何も思わなかったのですが、最近育児のストレスが溜まり、旅行への怒りもふつふつ湧き上がってます…😔それを表には出してませんが…
    笑顔でお土産何にしよーかなー!と言ってますが内心もやもやです😹

• 9月12日

お気持ちわかります😢
私も地元から新幹線乗り継ぎ4.5時間の田舎に住んでます💦

旦那は年の半分は出張なので新婚のころはよく泣いてましたが今は慣れたもので

一人で手抜きしまくってだらだらしよう😻
なんて感じです👍

移動にも慣れて小さい子供連れて地元によく帰ってます✨

• ななしこ

ななしこ

それは辛いですね😔
    たしかに1泊2泊くらいだったら、手抜きしまくりのだらだら生活で気が楽ですが、1週間ひとりなのははじめてなので億劫です😰

• 9月12日
ぽんた

去年は1ヶ月の海外出張3回ありました(´・ω・`)
しかも年末年始で辛かったです…
それに比べたら1週間なんてすぐですよ!
ご飯も自分だけでいいので楽ですし(*´ω`*)
行く前は嫌で嫌でしょうがないですが、1週間あっという間に過ぎるので大丈夫です♡

• ななしこ

ななしこ

年末年始は辛いですね😢ごはんなど用意しなくていいのは楽です!
    とりあえず我慢ですね…

• 9月12日
やんやんレトリバー

洋服やらチョコ、下着とか買い物に行きます‼️(笑)
わたしなら(笑)

お金で自分の機嫌は自分でとります(笑)

• ななしこ

ななしこ

わたしもお土産をねだり、冬物の服やバッグが欲しい!とひとりで買い物に行かせてもらおうと思ってます😹

• 9月12日
りこ

分かりますー😭
うちは4泊ですが、旦那は楽しみ、あたしは全く楽しみじゃない……
行くなと言っても田舎だから強制参加。。。
しかも自由だから何されるかわからないという不安もあります(笑)

• ななしこ

ななしこ

わかります!こっちはスーパーなどで10円単位の節約を意識してるのに、男は旅行先で飲みに行ったり、高い金出して女の店行くと考えると腹立ちます😹

• 9月12日
ママリ

旦那の転勤先に住んでるので実家遠いいです!旅行とはまた違いますが、娘が10ヶ月の頃半年弱、海外出張で不在でした!
なんとかなりますよ💓

• ななしこ

ななしこ

海外出張辛いですね😢うちも出張多いです…出張ならまだしも、旅行というのがもやもやします笑

• 9月12日

コメント失礼します。

去年、同じ感じで、共働きで、夜泣きもスタートして、大喧嘩になり、海外旅行キャンセルしてくれました。

今年も旅行があるのですが、不安で仕方ないです。旦那は行かないと言ってくれてますが、妻として駄目な妻だなぁと思ってます😭💦💦

やっぱりみなさん、承諾してるんだなぁと反省しました…。

• ななしこ

ななしこ

遅くなりました🙇‍♀️意外と快く(?)送り出している方ばかりで、わたしも拍子抜けしました!でもキャンセルしてくれるのはありがたいですね😌

• 9月22日