※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘がサイレントベビーになったか心配です。泣き声が少なく、1人で遊んでいても平気な様子。自分のことをしている時にも泣かないことがあります。1人で寂しい思いをさせているのか不安です。

これって、サイレントベビーに
なってしまったのでしょうか???
娘は生まれた時から
オムツ、ミルク、眠い、以外で泣くことはなく
眠くても添い寝すればすぐに寝てくれて
助かっていました。
最近は ミルクの間が4時間たってグズグズは
するけど 泣かないし
夜中も グズグズするだけで泣かなくなりました
泣き声もこの2日で1回しか聞いていません。
1日に1回洗濯物を干している時に
15分くらい娘を1人ぼっちにしてしまいます。
1人でも泣くことなくご機嫌で遊んでいます。
ご飯を食べる時は同じ部屋にいますが
メリーを置いて見ている間に食べています。
娘はよくおしゃべり(アーウーなどいいます)
あやすと声を上げてよく笑ってくれます。
4ヶ月で寝返りをマスターしました。
おもちゃには興味津々で
自分から手を伸ばして掴み振っています。
長くなりましたが 1人で寂しい思いをさせてしまったのでしょうか?
実際にサイレントベビーを見たことがないので
分からないので是非
教えてください、、。

コメント

もころこ

ご機嫌な様子が見えたり、あやすと声あげて笑うってことは少なくとも表情が全く出ないとされるサイレントベビーではないような気がしますが💦
実際私も見たことはないですが、みさんの書いてある文面から見るとごく一般の赤ちゃんのような気がしますが💦
よく泣く赤ちゃんもいれば静かな赤ちゃんもいますし…検診とかで何か言われましたか?そうでなければそこまで気にしなくて良いような気がします。

  • a

    a

    一般的な赤ちゃん、、
    すっごい安心しました!!
    心配しすぎました、、💦💦
    検診でも順調と言われました!!
    ただ最近よく 指しゃぶりしてます😱

    • 9月12日
  • もころこ

    もころこ

    うちは上の子も下の子も寝返りするまではあまり泣かない赤ちゃんでしたが、成長とととに泣いてアピールすることが増えましたよ笑。
    動けるようになってくると、自我が出てくるのでもうすぐしたら大変になりますよー😅

    • 9月12日
ぱんだ

私の息子もほんとに手がかからない子でよくひとり遊びしてたので、保育士してる友達に聞いたら、サイレントベビーは笑うこともなく無表情って言われましたよ🙌

  • a

    a

    笑うこともなく無表情なんですね!!
    それは大丈夫そうです!?
    心配しすぎました😭😭
    ありがとうございます!

    • 9月12日