※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

授乳中に胸が大きくなるかは個人差があります。母乳や混合での授乳によっても異なります。胸の変化は人それぞれです。

授乳の時期って、徐々に胸が大きくなるのですか?
ならない人もいるのですか?🤔

1人目の時に生後1ヶ月ぐらいまで混合だったのですが、明らかに大きくなったのは生後1週間ぐらいだけでした。
それも、最初はよく出る方だったみたいなので張って大きくなっただけで、めちゃくちゃ痛くて。

でもそのピークが過ぎるとあまり張らなくなり、胸のサイズが戻ってきてるなと感じました。
この後、完ミにしてから完全に妊娠前に戻りました。

しかし、今生後2ヶ月の子供がいる友達が、ものすごく胸が大きくなったと言うではないですか...!!😳
私は1ヶ月辺りでもう小さくなったと感じたのに...!
たぶんその子も混合っぽいのですが、ずっと母乳あげてると、どんどん大きくなるのですか?😳
私は途中で張らなくなったし、ならない人もいるのでしょうか😭😭

コメント

deleted user

ならない人は母乳が
作られてない人だけ
だと思いますよ。
大きくなるといっても
それも人それぞれです!
3カップくらい上がる方も
いますよね!でも、それほど
しぼんで垂れると言うことなので
私は嬉しいことに感じません笑