※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
妊娠・出産

妊娠5週5日で出血あり。検査で問題なしと言われ、安静に。出血は怖いが、流産率は変わらず。様子見て病院へ。

2人目を妊娠中で今日で5週5日です👶

5週3日の10日午前中に胎嚢と卵黄囊を確認出来て、その時に頸がんの検査もしました。18時半頃、生理初日くらいの鮮血が出てすぐ病院に連絡し診て貰いました。
子宮からの出血でも無さそうだし、流産しかけてる様子も無さそうだから、恐らく頸がん検査で出血したのかもと言われ、この時期は安静にするしかないよと言われ次回2週間後に心拍確認に行きます😢
帰宅してからは、茶色の出血に変わり出たり出なかったりしていますが、たくさん出る事もなく今は薄い茶色に変わってきています。
今子供がRSにかかっており仕事も休んでいますが、あまり安静には出来ず...😭💦心配です。
この時期は安静にしてようがしなかろうが、流産率は変わらないと聞きましたが、出血は怖いです😱
来週まで様子見て止まっていなければ、もう1度病院に連絡してみようと思いますが、同じように出血あった方お話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

つばさ

私も同じ時期に出血がありました!💦

鮮血だったので慌てて病院に行きましたが異常はなく、その後おさまりました😌✨

仕事をしていたので安静に出来ませんでしたが、無事に出産しました♫

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

コメントありがとうございます!

無事に出産された方のコメントいただけて凄く勇気が出ました😭✨
    出血は何日くらいで治まりましたか?る

• 9月12日
  • つばさ

つばさ

鮮血は1日だけで、その後3日くらい茶オリみたいなのが続きました😳

不安な気持ちすごくわかります!!私もなにかと病院行ってました😂

なので気になったらどんどん病院に行ってみてもらうのが1番です💕

• 9月13日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

私も昨日止まり安心している所です😊心拍確認まで不安ですが、ゆったりした気持ちで過ごそうと思います😌✨

優しいお言葉ありがとうございます❤お互い子育て頑張りましょう✊✨

• 9月13日
ぽんぽん*゚

私も初期の頃鮮血からの茶色の出血で驚き不安になりました💦
何度も病院に行きましたが息子も無事産まれました!
不安が一番体に負担だと聞きます。
お子さんがいて大変だと思いますが電話相談や受診をして不安を取り除いてくださいね☀️

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

息子さんも無事に出産されたとの事で勇気出ます😭✊やはり不安はダメですよね...出血してから、無事にお腹の中で育ててあげれるのか、産んであげれるのか自信が持てなくて😢内診の時の出血とは言え怖くてたまらないです😵

ぽんぽん*°さんは何日くらいで治まりましたか??

• 9月12日
  • ぽんぽん*゚

ぽんぽん*゚

確か1週間くらいで治まった気がします。
    曖昧ですみません😣💦

• 9月12日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

やはりそのくらいかかりますよね😢
    心配ですが腹痛も無いので何も無い限り様子見てみようと思います!
    安心しましたー!
    ありがとうございました😌💗

• 9月12日
すみ

私も頸がん検査をしてもらって2日間は血が出てましたが先生からも血が出ると思うって説明受けてたので特に気にしてませんでした!上の子がいるとゆっくり休めれないのわかりますが、しんどい時は遠いところから見守って体を横にするだけでも違うと思います☺︎

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

同じような方がいらして心強いです😊私の先生は説明も無く、普通は出血しないんだけどね~と言われ不安になりましたが、ママリで調べても結構出血された方いらっしゃったので、あまり気にしなくて良いのか!と思えました🥺
    そうですよね!
    辛い時は見守って横になります😌元気な時はたくさん遊んであげようと思います!
    とても安心しました❤ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 9月12日