※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほちゃん9
家族・旦那

皆様、両親同士のお付き合いはどの程度ですな?私の母親は孫が生まれ、頻…

皆様、両親同士のお付き合いはどの程度ですな?
私の母親は孫が生まれ、頻繁に面倒を見にきてくれるので有り難いのですが、お義母さんやお義父さんに孫を取られたくないという気持ちが見え見えです。

一度お宮参りで両親が集合した際、私の母がお義母さんに対して冷たくそっけない態度をとり、孫の話をしてもあまり反応せずいつもと様子が違いました。
案の定、お義母さんが私の主人に
「仲良くしたいけど、そっけない態度を取られたり留守番電話を入れても帰ってこないから一緒に集まるのは気を使うかも」と言ってたそうで。。。
子供すぎる母親に何と言えば良いでしょうか??
初節句のお祝いは別々で祝う方が良いのでしょうか?
このままだと、仲が悪くなる一方なのかのなと寂しい思いです。
何か良い解決策があれば教えてください。

コメント

コアラ−5kg

これからは別々で行事やった方が、お互い嫌な思いしなくてすむんじゃないですかねー?親同士の中を子供が取り持つのは難しそうですよね😅

• まほちゃん9

まほちゃん9

回答ありがとうございます😆
    やはり別々の方が良いですかね。余計にこじれるのも嫌ですし。
    私の母親に何も言わない方が良いのか悩みます。

• 4月10日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私は母には遠慮せず何でもいうので、例えば私の嫁としての立場もあるから、留守電無視とか、お母さんが思ってなくても態度冷たく見える時あるから、柔らかくなってほしいとお願いすると思います。それでキレられたらもう何も言わないです。

• 4月10日
  • まほちゃん9

まほちゃん9

母に言ったら、「そんな事もそんな態度もしてない」の一点張りが予想出来てしまって🙈
    でもやはりモヤモヤするし、お義母さんにも悪いので
    自分が思っていなくても冷たい態度になっている事を伝えようと思います。
    キレられたらもう放っておきます(´・_・`)
    ありがとうございます😆

• 4月10日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

やっぱりそうなりそうですよね💦めげずに頑張ってください!
    もしイラっとしたらいつでもコメントしてくださいね☺️話すだけでもスッキリしますから😊

• 4月10日
  • まほちゃん9

まほちゃん9

なんとか母に伝わる様に頑張ります🙌
    母親の問題がなにかと多くてストレスが(´・_・`)泣
    そう言ってもらえて本当に感謝です。。。またコメントさせてもらうかもしれませんが、宜しくお願いします♡

• 4月10日
かちん

今後は別々で行事行ったほうがお互いのためにも良いかと思います。
うちは全然両親同士の付き合いないです。
私の母親はお義母さんとあまり関わりたくないって感じです。
義母がキチガイな方で母親も迷惑行為されたことがあって余計ですね。
お宮参りの時も孫は孫だけど
お食い初めの時は両家呼びましたが
お宮参り・初節句は義両親とだけで行いました。
1歳の誕生日は両家呼びますが、、

• まほちゃん9

まほちゃん9

回答ありがとうございます☺︎︎
    やはり別々の方が良さそうですね😣両家が揃うと思うと、こっちも気を使いそうですもんね。
    私の母が子供すぎて、本当に恥ずかしいです。

• 4月10日