※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週2日で突然の頭痛があり、心配です。偏頭痛は妊娠前にあったが、今回は初めて。同じ経験の方いますか?

妊娠39w2dです。3時半ごろ頭が結構痛くて、ぐわんぐわんする感じで目覚めました。
これまで妊娠高血圧症などを診断されたことはありません。5日前に検診がありましたが、その時の結果はとくに問題ありませんでした。浮腫はありますが一般的な臨月の妊婦の範疇だそうです。血糖や蛋白はありません。家に血圧計がないので今の血圧は分かりませんが、5日前の検診では上が107でした。

妊娠前は偏頭痛に月一程悩まされていましたが妊娠してからは偏頭痛を感じていませんでした。偏頭痛があまりにひどい時は整体に行っていました。

突然の頭痛で怖いです😥妊娠してからは一度も頭痛がなかったので…同じような経験された方おられますか?

コメント

.*りまとmama*.

目がチカチカしたりしていませんか??
血圧が上がると、頭痛や浮腫以外に目のチカチカなどの症状も出てきますよ(>人<;)

• ママリ

ママリ

チカチカは特にないです、これからチカチカしないか気をつけて見てみます😥

• 9月12日
なみ

妊娠前、私も偏頭痛持ちでした。
私の場合はつわりが頭痛に出て、頭が痛すぎて目が覚め吐き続ける事もありました。
安定期に入ってからはあまり無かったのですが、
臨月間近になった時に1度だけ激痛に襲われましたよ💦
貧血以外の問題点は全く無かったので血圧と関係しているかはあまり分かりませんが、病院で貰った痛み止めで何とか乗り切りました。
今週はもう検診行かれましたかね?
出産間近なので、病院で聞いてみるのが1番かと思います😫
赤ちゃんにももうすぐ会えるので頑張って下さいね✨

• ママリ

ママリ

詳しく体験談を書いてくださりありがとうございます😊私はつわりと偏頭痛は全く関係なかったので、妊娠前以来の、10ヶ月ぶりに激痛に襲われて怯えています。。
    今週はまだ検診に行っていないのでこれから病院が開いたらすぐに行きたいと思います😥赤ちゃんに会えると思ってがんばりますね⭐︎

• 9月12日