※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊娠・出産

妊娠6週目で葉酸を摂取中。ベルタとピジョンの葉酸タブレットを比較。タブレットの摂取が楽だが、効果に違いはあるか悩んでいます。助言をお願いします。

まもなく妊娠6週になる初妊娠です!

現在葉酸を1日400摂っていますが、
ベルタの錠剤?1日4粒、もしくはピジョンの噛んでおいしい葉酸タブレットどちらかにしています。
もちろん食事からも摂るようにしているのですが、
ベルタは評判が良く、良いのは分かるのですが、
ピジョンの噛むタブレットでも効き目というか、取り入れられる感じは一緒なのでしょうか?

最近つわりが増してきて粒を飲むよりもタブレットが楽で、タブレットの日が増えてきています。
でも、ベルタ等のしっかりしている物を摂った方が良かったり、何か変わったりするのでしょうか??
アドバイスお願いします!!!

コメント

deleted user

ベルタずっと摂ってましたー☺︎
だからと言って比べるものもないので、なにか良かったのかは分かりません(>_<)

私は色々調べて不安だったので口コミがよく完全な自己満足ですがある程度金額のするものを飲んでおけば一先ず安心かなー…くらいでした。

そのおかげか全くわかりませんが大きくても元気な赤ちゃん出てきたのでまぁいいかな、くらいです笑

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    お返事遅れましたー!!
    ありがとうございます!
    つわりの時あの粒飲めましたか??
    私は今けっこうきついんです(>_<)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻のときは一粒ずつ飲んでました^ ^!
    汚い話で申し訳ないですが吐き悪阻だったのでせっかく飲んでも出ちゃう気がして(>_<)

    • 4月12日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    そうだったんですかー!
    飲める時に飲むって感じですか??
    それなら私もできるかもしれないです!
    いつもまとめ飲みだったので 笑

    • 4月12日
deleted user

1日4錠を、気持ち悪くないときに一粒ずつ摂ってました☺︎
少なくても無理しない感じで飲まないと続けられないですよね!
体大事になさってください♡

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    お返事遅れてすみません!
    回答ありがとうございます♡

    ちなみになんですが、いつも水で飲んでいましたか??
    私は冷たい飲み物だと喉に引っかかってしまって、レンジであっためてから飲んでいます(><)
    やや手間なんですよ~➘

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手間がかかると飲むのが尚更おっくうになってしまいますね(>_<)
    私は常温の水で飲んでましたー^ ^
    ペットボトル口つけないので、出しっぱにしてます!

    • 4月18日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    そうなんですかー!
    やっぱ水で飲めると全然違いますよねー(__)
    練習します 笑

    • 4月18日