※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

苗字が「◯◯」で下の名前が「り◯」だと、「だり〜」を連想しますか?例えば「りな」だと「だりーな」というように。

子供の名前についてです。

苗字が「◯◯だ」で下の名前が、「り◯」だと
「だり〜(だるい)」を連想しますか?
例えば「りな」だと「だりーな」というように。

コメント

a

しないです ☺︎

• まま

まま

Kmamaさん、tomoさん、ゆうさん、ポッポさん、ぱぱんださん、まっちゃんさん、ゆんさん、ありがとうございます。
    考えすぎなところがあったかもしれません。いろいろ気にしてたらきりがないですね。

• 9月12日
ポン太

娘は だ り です!笑
全然気にしてませんでした!

ゆうさん

そんな発想なかったです

大人はしないと思いますが、子ども同士だとどうでしょうか…ミッキーさんがその連想が出たのであるのであれば誰かしら連想する人はいるでしょうし冗談でからかうために言う子はもしかしたらいるかもしれないですね

ポッポ

そのお名前の人が居たら申し訳ないんですが、
関西人なんですけど、
ゆいなちゃんとかなら
"そんなことゆいなや〜(言いなや〜)
とか
かほちゃんなら"あほ"など連想しがちなんですけど、
苗字→名前は連想ないです!

春👻

全く思わないです!!!

mizu

私は連想しないです😊

礼

↑ゆうさんと同意見です!小学生とかって、大人が思いつかないようなからかい方を思いつくので😱
でもどんな名前にしてもからかわれたりすることはあるので、全然気にしなくていいと思います!