※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

夜職で働くシングルマザーの生活について聞きたいです。子供は親か託児所か、託児所の費用や保育園の入園について知りたいです。夜職での収入や貯金の可能性も知りたいです。

夫とは仲良いし家族幸せですが、いろいろ自分の悩みの事で離婚しようか迷っています。
それで質問なのですが、シングルの方で夜職で働いている方はいますか?その場合子供は親なのか託児所?なのか。託児所の場合お金はどのくらいかかるのか。夜職シングルマザーは子供を保育園へ入れれないのか。お金の面ではキツくないのか。売上次第ですがどのくらい貯金ができるのか。
いろいろと夜職で働いてる方にどんなかんじなのか聞きたいです。

コメント

なる

ご家族幸せなのに離婚は後悔する日も訪れると思います😢それぐらいシングルで夜職は大変です😓るるさんの考えてる夜職とは違うかもしれないので参考にはなりませんが、看護師の夜勤を多めに入れてしばらく安定するまでは働いてました。実家には頼れないので無認可保育園を利用してました。安定した職でしたが、それでも金銭的にきつかったです😢
無認可保育園で一緒だったママさんがホステスさんやキャバクラのお姉さんやってましたが、子どもいると同伴とか色々出来ないから上乗せなくてお金足りないって大変そうでした😑💦
参考になってなくて、すみません🙇

  • らら

    らら

    やはりそーうまくはいきませんよねえ、、大変なのは承知でしたけど。想像以上に大変すぎますよね😞

    いえいえ、意見聞けてとても良かったです。ありがとうございます!

    • 9月12日
メガネ

家族よりも優先しなければならない自己都合な悩みってなんですか?😥
個人的な借金ですか?

シングルマザーです。夜職経験者なので厳しいことを申し上げます。
幸せな家庭を捨ててまで夜職したいならお子さんの親権は父親にお譲りください。
そうすれば預け先問題も解決しますよ。

  • らら

    らら

    専業主婦が嫌なのと、仲はいいですが興味が無くなってしまったことですかね。
    専業主婦がどれほど幸せで楽で贅沢かは承知してますが、働けないストレスで爆発しそうです。下が3歳になるまではどこにも預けたくないので働くなら2年後です。
    1ヶ月親と住んで夜で思いっきり働いてから家を借りて昼職で働こうと思っています。

    • 9月12日
  • メガネ

    メガネ

    それなら3歳になったら保育園に預けて普通に昼間働けば良いのではないでしょうか😅
    それがなぜ離婚にまで繋がるのかわからないです。

    • 9月12日
  • らら

    らら

    なんやかんやで旦那と離れたいのが1番なのかもしれませんね😇

    • 9月12日
ゆず

あと2年待つことは出来ませんか?
仲良いのに離婚する理由が分かりません。
そんな勝手な理由で、子ども達から父親を奪う考えが分かりません。
思いっきり働いて家を借りるとありますが、1ヶ月で働ける金額なんてたかが知れてると思います。
まず、小さいお子さん2人いて条件の良い正社員を見つけるのも大変だし雇ってくれるとも限りませんよ。
もう少し考えた方が良いと思います。離婚してからでは遅いですよ。

  • らら

    らら

    はい、2年後ですよ(^^)
    私も片親で親は家にはほぼいませんでしたが、寂しい思いは一切しなかったので、父親がいない子供に寂しい思いさせてしまうという不満は一切ありません。世に片親親子はたくさんいます。
    そんな事よりストレスで生きるよりストレスが少ない環境で子供たちと楽しく暮らす方がよっぽどいいと思いました。しばらくは夜になりますね。

    • 9月12日
桜井さん

こんばんは(>_<)夜職どんなお仕事ですか?