※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
家族・旦那

義母といざこざがあり疎遠になった方、最後はお互いに言いたい事を言い…

義母といざこざがあり疎遠になった方、最後はお互いに言いたい事を言い合ってから離れましたか?

私は義母の行動に腹を立てて、もう顔も見たくない連絡する必要性を感じない、関わりたくない、まで気持ちが行ってしまったので何も言わずに着信拒否したままなのですが…皆さんはどうなのでしょうか😞

コメント

mayuuuu

着信拒否でいいと思います!まあ腹立たしいなら最後に言いたいこと言ってやります

• 🐠

🐠

ご意見ありがとうございます!
    元々性格が合わない義母だったので、これがきっかけで疎遠になれたらラッキーと思っていたので私はこのまま着信拒否でいいや!と思ってます😅

• 9月12日
  • mayuuuu

mayuuuu

会わなくていいと思います。所詮他人だし!

• 9月12日
  • 🐠

🐠

本当そうですよね(笑)
    所詮他人だから私が義母を嫌う理由も理解出来ないだろうし😆
    なんかこうして所詮他人!と言われるとスッキリします(笑)ありがとうございます😊

• 9月12日
  • mayuuuu

mayuuuu

私も嫌いだから二度と会いたくないです

• 9月12日
  • 🐠

🐠

私も嫌いだったのですが、主人が一人っ子、義母も離婚して一人なので色々我慢して主人と義母の親子関係も加味して考えてやってきたのですが、もう無理!となってしまいました😅
    一人っ子の息子の嫁に嫌われるという事がどういう事なのか思い知らせてやりたいと思います🌟

• 9月12日
  • mayuuuu

mayuuuu

そんなこと気にしなくていいですよ❤
    嫌われる義母が悪い。

• 9月12日
  • 🐠

🐠

前々から嫁に言っちゃいけない事を平気で言えた人なんで、そもそも嫁だと思われてなかったのかもしれません(笑)
    その割には孫命💗みたいな奴だったんで、月一で会えてた孫に今後会えなくなるなんて…さすがにこたえるでしょう😊

• 9月12日
  • mayuuuu

mayuuuu

会わせたくないですよねー!

• 9月12日
なな

私がではなく、私のせいで旦那と旦那の母がちょっと疎遠になっています・・・😢
旦那が一方的に無視してる感じなので、多分今後も無視したそのままだと思います・・・

• 🐠

🐠

返信が遅くなりすみません💦
    ご主人が無視だと嫁の立場上なかなか関わりに行けないですよね😅
    義母と主人が喧嘩した時は義母は私に味方して!と言わんばかりの連絡をしてきてたのに、私と主人が喧嘩?になると主人の味方ですから(笑)
    まぁ当たり前ですけどウザくてたまりません(笑)

• 9月12日
  • なな

なな

私は、私と旦那の喧嘩で、
    義母が120%私の味方をしてくれたおかげでそうなっちゃいました😂😂優しさゆえに気まずいです😂😂(笑)

そんな連絡してくんな!って感じですね(笑)

• 9月12日
  • 🐠

🐠

え!それはなかなか気まづいですね😂
    でもそういう義母さんなら主人無しでも実家に行ったり出来るかもしれないです!
    私は200%旦那の味方につかれるので(笑)

• 9月12日

私も直接は言ってないです!が、主人にボロクソ言ってスッキリしてから縁切りました!笑

それからもう7年くらい経ちました🤗

• 🐠

🐠

返信が遅くなりすみません💦
    Aさんがご主人に義母のことをボロクソ言ってやった!!という事で宜しいですか?🤣
    なかなかおやりになりますね(笑)
    私も似たような感じで主人に言って、もう無理だから関わらん!となり勝手に疎遠状態にしてますw
    私も早く年数経たないかな〜🙀

• 9月12日

退会ユーザー

そうです!🤣🤣
    本気で頭おかしい人で、直接文句言ったら職場に乗り込んだり、親や子供にも危害が加わりそうだったので腹立ちますが本人には言いませんでした😫

主人も長年母親に苦労してきてるので、そうだよね…あの人ほんと頭おかしいからごめんね…って感じで全面的に認めてくれたのでまだ気が済みましたが…😂
    この質問で数年ぶりに存在思い出した程全く関わってないので、今はとにかくストレスフリーです🤗💕お互いスルーで頑張りましょう‼️👍✨笑

• 9月12日
  • 🐠

🐠

それはかなり身の危険を感じますね‼️
    義理の母親って嫁が思うように動かないとすぐ敵扱いするんだな、めんどくせーなーって印象です(笑)
    私の主人も自分の母親のめんどくささは分かっているようで、今後は関わらなくてもいいように対応するみたいです😅
    お互いこのまま平和に過ごせますように🕊

• 9月12日
hiromama0611

元々いざこざかあり
義父、義母、主人、私の四人で
話し合いしました。
言いたいことも言いましたが
それ以上に義母から
ありえないことをたくさん言われ
また義母の発言や行動が矛盾過ぎてて
もう何言うても
わたしのせいにされるし
無駄やなて思ってなにも言わず
その後から疎遠というか
距離を取っています。

主人が長男で
敷地内同居していて家が隣なので
完璧に疎遠になるということは
難しいですが
今のところ会いもしないし
連絡も取ってないです笑。

こちらから実家にいくことも
また義母に連絡することも
ないかなと思っています笑。
お正月も玄関先で
挨拶だけする
もしくは行かないです。

• 🐠

🐠

敷地内同居ですか…想像しただけで血圧上がってしんどいです🤦🏻‍♀️
    そもそも夫婦のいざこざに片方の親だけ入ったって全くもって無意味ですよね(笑)
    親一人子一人の主人親子ですが、もう何もかもしーらない!!ってなっちゃったので、そちら親子で会うのはご勝手に。今後私達家族がそちらへ出向く事はございません🤣って感じで言ってやりたいですがもうめんどくさいのでこのまま着信拒否で過ごします(笑)

• 9月12日
B

疎遠なんて羨ましい😟私も義母のこと大嫌いなんですがまだ私が猫かぶっていい嫁演出してます😩いつか思いっきり言いたい🙈🙈

• 🐠

🐠

ご意見ありがとうございます😊
    下の子を妊娠してからはいい嫁やめました(笑)
    本当に用事がある時しか連絡来ても返してなかったですし、一切写真も送らず子供の話なんて一切せずでしたよ😂
    ほんとに月一で会う時だけしか孫の情報が無い。みたいな状態で早一年!
    やっっっと疎遠になれそうです😂
    言いたい事だけ言ってやりたいですよねw

• 9月12日