※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
家族・旦那

旦那の仕事についてです💦うちの旦那は25歳で手取り22万円です。お義父さ…

旦那の仕事についてです💦

うちの旦那は25歳で手取り22万円です。
お義父さんの自営業を手伝っています。(リフォームやエアコンの設置など)

周りで同じような仕事をしている人は同い年ぐらいでも
旦那より 多くもらっています。

保険も社会保険じゃなくて国保なので高い。

なので、昼とは別にバイトをしてます。


旦那にとっては、19歳からやってる仕事だし
1人で働いてるお義父さんを手伝いたいから
辞めるわけはないと思うんですが、
正直 昇格して給料が上がるわけでもなく、
年に一回1万円上がるってかんじらしいです。
こんなんじゃ30歳になっても30万行かない。
将来が不安です。



仕事的に楽な日大変な日の差が激しい。
gwやお盆 全部休み
土曜日ある日と休みの日がある
平日 休みたい日(旅行や息子の誕生日など)言えば休める
7時30分出勤と言われているが、8時以降に出勤する日もある

こんなゆるい仕事してたら
正直他じゃ働きたくないのかな~とも思います。


私の父の会社だと、35万は手取り渡せるよ~って
言ってました。
父と旦那は仲良くないので、無理に父の会社で働いて欲しいとは思ってませんが、
もう少しお給料等いいとこで働いて欲しい。とも思ってます😔

でもプライドの高い旦那に、
働いたこともない私が言うのは、
可哀想っていうか申し訳ない。っていうか…。

皆さんならどうしますか?

また、同い年くらいの旦那さんは
どんなお仕事で、手取りいくらぐらいもらってますか?
差し支え無い範囲で教えてください😔🙏

コメント

ママリ

仕事をするのはご本人なので、本人の意思を聞いてみないとなんとも、、ですが夫婦ですしこれからのことも考えてお金のことや仕事のことを話すいい機会かな?と思います。

うちの夫も25歳で
放射線技師をしております。
手取りは25万〜28万くらいです。
国家資格で夜勤あり、不定休、夜間呼び出しありでこれです。
他に同年代の他業種の人だと手取り22万なら平均くらいかな?と思いました。

ちなみにわたしは育休中ですが、25歳で手取り18万〜20万でした。

  • mooooo

    mooooo


    そうですよね。こんな機会じゃないと話せないですよね💦

    夜勤もあって、不定休は大変ですね。
    やはり旦那の仕事はゆるいんだな。と改めて思います。

    平均くらいなんですね💦

    周りの同い年くらいの旦那さんは、
    みんな昼の給料だけでやりくりしてて
    感心してました。
    保険は、社会保険とかですか?
    国保だと全額自分たち支払いらしく、本当に保険料が半端なくて💦

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちは社会保険です。

    25歳で35万もらっている人って稀だと思います💦
    我が家はわたしが育休中ですが手取り25万とわたしの育休手当だけでも月10万貯金できる月もあります💦
    お給料22万は結構妥当な額なので、生活を見直してみたら少しは楽になる可能性もありますね🙌

    夫も私も昇給が年に5000円なので、将来は見込めないので転職は視野にいれています( ; ; )

    • 9月12日
  • mooooo

    mooooo


    そうですよね💦

    保険料と年金だけで月に10万近く取られてます。
    今は旦那がバイトもしていて、ある程度貯金にも回せてますが、
    今後もバイトを続けて生活するのかな~と不安になります💦

    もう少し生活見直すのと、
    旦那の転職も視野に入れて
    話していきたいと思います😭

    • 9月12日
deleted user

ゆくゆくは会社継ぐのかな🤔?
それならそこにいた方が良いとは思いますが…
一人親方という手も🤔