※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那の友達が娘に会いたいと言ってくれます。〈一度会ってます〉旦那の…

旦那の友達が娘に会いたいと言ってくれます。〈一度会ってます〉
旦那の友達の奥さんも会いたいと言ってくれます。
奥さんと旦那も結婚前からの付き合いだそうです。

私は人の子供さんにそこまで会いたいと思わないタイプで、ありがたいと思いながらも、めんどくさいと思ってしまいます。
なぜそんなに会いたいの?と思います。
私、心が荒んでますよね…

家に来てくれるにしても私がお邪魔するにしても、気をつかうし何かと疲れてしまうのでしんどいです。
出不精だからでしょうか。

私がネガティブな性格だからかな。

コメント

はじめてのママリ

私も全く同じ考えな人です。笑
どんなに仲のいい友達でもめんどくさーと思ってしまいます💦出産祝いなんか持ってこられたらほんとにめんどくさいです😵😵

• ぴぃ

ぴぃ

同じ考えの方がいて、ホッとしました!とにかくめんどくさい、それだけなんですよね💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです💦
    インスタで出産報告をした瞬間、全然仲良くなかった子からも「赤ちゃん見に行きたい!」と連絡があり、今更なんのために?と思ってしまいました😓
    出産祝いも自分の時に欲しくてくれるのかな?とかほんと性格歪んでると思います笑

• 9月12日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりますー!それありますよね!!
    えっ?なんで?なんでそんなに会いたいの?って本当に理解できません笑
    でもそーゆー人って、ただ赤ちゃんが好きとかポジティブな考えの人なんだろうなとか思ってました。ネガティヴな私は疑い深いというか…

• 9月12日

わかります😭💦1度会ったくらいの旦那の友達夫婦にわざわざ会うなんてと思う派です。笑

きっと私はなにかしら理由つけて会わないだろうな😂😂

• ぴぃ

ぴぃ

私も色々理由付けて断ってるところです笑
    旦那は、付き合い悪くて嫌そうにしてます…

• 9月12日

退会ユーザー

生後6ヶ月の子の面倒見ながら外出するのだって色々大変だし、家に来るにしても掃除しなきゃだしこっちの負担、、ってなりますよね。💣

旦那さん察してあげて😵笑

• 9月12日
  • ぴぃ

ぴぃ

掃除めんどくさいんですよね。お邪魔するにしても、手土産選ぶのがめんどくさい笑
    そして、奥様には気を使うのでしんどい。察してくれぃ。だんなよ。

• 9月12日
RIN

めちゃくちゃ分かりますwww
面倒臭いですよね…本当ただそれだけの理由なんですけどw
気疲れは絶対するし…w
出産祝い多分持ってくると思うけどそのお返し…何にするか悩むのも面倒臭いwww

大丈夫です!少なからずここに返信してる方達はみんな同じ事思ってるので仲間ですwww

ただ、子供の為に小さい頃から色んな方と接した方がいいのかな…とか考えるとちょっと頑張れる気もします🤣

• ぴぃ

ぴぃ

仲間と言ってくださってありがとうございます!!!!笑

いろんな方と接した方が…って思います!
    こんなに他人とコミュニケーション取るのがめんどくさく感じる人間にはなってほしくないです笑笑

他人の目を気にするタイプだから、内祝い何にするのも気になるからいちいちめんどくさいのかもしれません。私は。

旦那はその辺、どーでもいいでしょ!タイプなのでガンガン人とコミュニケーションとるので楽しそうです笑

• 9月12日
  • RIN

RIN

なんか…私達の夫婦と似てて共感しまくってしまいました🤣
    うちも旦那は「別になんでもいいんじゃね?ってか、お返しなんてあげなくていいんじゃね?」みたいなタイプですw
    私も子供に同じように育って欲しくないし(社交的になってほしいw)他人の目を凄い気にしてしまいますw

いざとなればちゃんと受け答えもするし、ちゃんとした物を渡したり出来るんですけど、本当に気疲れするんですよね…😂
    それが嫌だから他人とコミュニケーションとりたいと思いませんw
    (接客業とか一生出来ないw)

でも自分だけのワガママで生きてはいけないから…我慢するとこは我慢しなきゃなんですよね…😢
    辛いですよねwww
    このなんとも言えないモヤモヤ感www
    誰かに愚痴れる内容でもないしwwwwwwwww

• 9月12日

分かります!😭
人のお家だと迷惑かけるかもしれないからあまり乗り気にはなれないですし、自分ちはきて欲しくないです😂

でも子どもが好きな人だったり、ぴぃさんご夫婦を好きでいてくれてるから、会いたいと思ってくれてるのかもしれませんね☺️💓

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよね。本当に会いたいと思ってくれてわざわざ来てくれてるので、めんどくさいとか言って罰当たりだな。自分。と思います💦

• 9月13日
ながれ

めんどくさいです!旦那の友達で私も仲良い男友達ですら子供が小さいのにわざわざ家に来るなよ!!と。

お祝いなら旦那に渡して、写真見せるから旦那と飲みに行ってーと思います。

一度会ったくらいなら絶対会いたくないです。会ってどうするの?私知らない人なんですけどーと冷たいかもですが旦那に言ってしまいそうです。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよー!旦那の友達ならまだわかりますけど、その奥さんって。そちらも子供3人もいて、うちの家も狭いのにどうするのー?って思いますし…
    色々とめんどくさいんですよね💦

• 9月13日

娘さんに会いたいっていうより家に遊びに行きたいって感じだと思います😅
めんどくさいですよね…
今人見知りひどいからしばらくしたら…とか適当にどんどん理由つけて先延ばしにしてなぁなぁにしちゃいましょうw

• ぴぃ

ぴぃ

先延ばしにして流れるのよく使います笑笑
    でも、それでもグイグイくる人って1番苦手です笑

• 9月13日

退会ユーザー

暇なんですかね🤔
    察してくれよって感じですよねw
    色んな人から嫌がられてそう

• 9月13日
  • ぴぃ

ぴぃ