※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。義姉が自己中すぎてつらいです。主人は両親とも…

吐き出させてください。

義姉が自己中すぎてつらいです。

主人は両親ともに他界しています。
主人の実家には今義姉が一人で住んでいます。

私たちはアパートを借りて暮らしています。義実家までは車で10分くらいです。
結婚当初二人の空間、二人の時間が欲しくアパートをかりたのですが、事あるごとに義姉からお願いの要請がきます。
畑の手入れ、庭木の剪定、灯油の買い出しなど…
正直主人が継いだ家だし、家の手入れはしょうがないと思っていたところがあります。
私の妊娠がわかり義実家のことを今までみたいにするのはむりだから帰ろうかという話になりました。

そしたら、義姉がお互いの生活は守られるべきと今の生活を邪魔するなと言ってきました。
一人の空間が欲しいみたいです。
何に1番腹がたつかというと、その一人の空間を保つのに無意識的に私たちに依存していることです。
子供ではないので自分でしたいことは、行動して手に入れることができるはずだと思います。ただ、身銭を切らずに私たちのお金で自分の思い通りにさせようとしていることが腹が立ってたまりません。もっともらしいことを言っているつもりでしょうが矛盾だらけです。

こちらも外に出て住んでるとはいえ、裕福な暮らしをしているわけではないです。子供も生まれるなら貯蓄もしたい、通ってまで家のことするのは無理というのはあります。

長々と書き綴ってしまいましたが、これからもこの義姉と家族かとおもうと気が滅入ります。

コメント

ちゃむちゃん

畑の手入れや庭木の剪定はまだしも灯油の買い出しをさせてお金は払わないの変ですよね・・・
もう体調を理由に行くのはやめてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は今は行っていません主人が奴隷のようにこき使われています。

• 9月12日
ゆゆゆ

というか
旦那さんが継いでるのであれば
お姉様が出ていくべきでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
    角が立つので言いませんが💧
    主人も仕事しながらの家のことなので全てができるわけではないのに義務だとか言ってくるそうです。

• 9月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ですよね😳
    なんでなんだろうと
    ちょっと疑問に感じてしまいました笑

旦那さんもお姉様だから
    強く言えないのかな?
    優しい方なのですね☺️

だけどここはピシッと
    言ってもらうべきですよ!
    せっかく家があるのに
    アパート代プラスに
    こき使われるなんて有り得ません!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかくめんどくさい方なので言っても義姉の中の都合がいいとこでないと納得しないのだと思います。

主人も優しいすぎるところがあるのでだいぶん折れているのだと思います。
    少しでも色々と軽減したいのですが💦

• 9月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

どれくらいの大きさの家か分かりませんけど1人で住むのは大きいのでは?
    これから家族増えるんだからそこは理解してもらわないと困りますね!🙄

法的手段で出て行ってもらったりって考えませんか?
    関係は悪くなるかもですが.......

土地の権利書とかは
    ちゃんと旦那さんがお持ちで?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番多い時は6人で住んでいた家です。
    出て行けとまでは言いませんが、一人の空間が欲しいなら今いる家の一部を自分でリノベーションするくらいのことはしてほしい。

毎年固定資産税を主人が払ってます。
    多分土地の権利書も持っているはずです。

• 9月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

一緒の家でも大丈夫なのであれば税金だって払ってるし権利書、継いだのも旦那さん。
    住めない理由がないじゃないですか!
    そこは納得してもらわないと、だったら税金も手入れもしてくれないとおかしくないですか?

一緒でもいいんですよね?
    そこは説得頑張りましょう旦那さん!笑
    お金が浮くに越したことはない!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住めない理由は義姉が嫌がってるからの一つですね。
    とにかく、本当に自分の懐を傷めたくない人なんだと思います。
    こっちに依存してることに対して無自覚ですから。出たくはありませんが、家族会議出席して自覚してもらいってきます。

• 9月12日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

他に話し合いに参加してくれる方がいたり説得してくれる方がいるのであればそうするべきですよ!

そんな6人も住める家に1人住んで何するのよ!って感じです🙄
    迷惑にも程があります!
    自分の意見ばかり通して他のはダメなんて子供じゃないんだから!

私だったら法的手段使ってでも追い出します←

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心のそこから出たくないと思ってしまいます。

正直、主人の次の相続は私なんですけどね。
    長く義姉は住んでても法的にはそうなるですけどね。

心の声本当、代返してくださってありがとうございます。

• 9月12日