※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわりがあります。昨夜、部屋が暑くて冷やしすぎてしまい、赤ちゃんの心拍が止まっていたらと心配です。しかし、最近つわりが軽くなり、赤ちゃんが元気なのか不安です。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

今日でちょうど8週目になりました。つわりは5週目中頃から食べづわりが始まり、特定の食べられる物を満腹にならない程度に食べると吐き気が治まったり、でもちょっと間違ったものを食べるとずっと気持ち悪いみたいなつわりでした。
昨日の夜部屋が暑くてエアコンを28度でかけたのですが部屋が冷えるまで暑くて扇風機を弱で首振りにしてつけました。涼しくなったら止めようと思ったらいつの間にか寝てしまい、夜中寒さで目が覚めたときには身体中冷えきってガタガタ震えるほどで、かろうじてお腹には毛布をかけていたので触るとお腹は暖かいままでした。急いで毛布をかぶって暖まりましたがこのせいで赤ちゃんの心拍が止まっていたらどうしようと心配になりました。でもつわりもまだあるしきっと大丈夫と思ったのですが、何だか夕方から気持ち悪さが無くなってきて、夜お腹が空いたときは少し気持ち悪くなったけど今まで食べられなかった物が食べれるようになって、もしかして本当に赤ちゃんが死んでしまってつわりが無くなってきているんじゃないかとまた不安になっています。つわりは辛いけどこんなときに無くなってしまうと不安しかないです。同じような経験された方、体を冷やしてしまったけど赤ちゃん全然元気だよって方いませんか?

コメント

たろママ🔰

とても不安ですよね、気持ちわかります。
私も、何度かしろくまさんと同じ事したことありますが、赤ちゃん元気でいてくれましたよ♪妊娠中は体温調節難しいですよね💦
あまりにも不安な時は、明日にでも産婦人科に連絡してエコーで見てもらうのが良いと思いますよ♪私も一度不安で先生に見てもらったことありますがそれが一番やっぱり安心しました✨でも絶対大丈夫ですよ(*・ω・)ノ

  • しろくま

    しろくま

    そうなんですね!経験談聞けると少し安心します😓お風呂入った後で汗をかきたくなくてつい油断してしまいました⤵️とりあえずつわりは今朝から普通にきてたので来週の検診まで様子をみようと思います😌ありがとうございました😊

    • 9月12日
花

はじめまして!
わたしも5週から6週の間で悪阻が終わってしまって不安でしたが8週に入ってから夜中だけ気持ち悪くなるようになりました💧
心配になる気持ちはものすごく分かりますが、悪阻はそれぞれの形があると思うので赤ちゃんの生存とはあまり関係ないのではと思います!
このまま悪阻が軽くなって、次回の診察で元気な姿見せてくれたら最高ですね🙌
体冷やしちゃってもそんなにすぐダメになったりはきっとないですよ!
ただガタガタ震えるほどは絶対辛いのでこれからはなるべく暖かくできると良いと思います(^-^)/

  • しろくま

    しろくま

    そうですよね💧散々ママリを読みあさってわかってはいるんですがタイミングが悪くてどうしてもそう思い込んでいました😓つわり、結局今朝から普通にきてます😞安心するやらガッカリするやらです💧これからは冷やさないように気を付けます😭

    • 9月12日
  • 花

    わかります!!
    わたしもこれから悪阻が軽くなる度に不安になると思います(笑)
    悪阻が軽くなって診察したら赤ちゃんの心拍が止まってたっていう話を聞いたことがあるのでやっぱ心配しますよね!
    でも悪阻ぶり返したならよかった?です!
    ほんと嬉しいやら辛いやらですよね😂

    • 9月12日