※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

赤ちゃんに影響はないでしょうか?苦しいけど我慢できます。

約10キロあるムスメが、夜寝るとき必ず私のお腹の上に乗らないとねれません。私が仰向けに寝て、その上にうつ伏せに乗っています。
妊娠中期、後期、こんなことをして赤ちゃんに問題ないでしょうか??
赤ちゃんは苦しいのでしょうか?
私は苦しいですが、寝ないよりましなので我慢できますがもし赤ちゃんがくるしむならやめないといけません。

コメント

mちゃん(25)

わたしもしてましたよ!!
そうしなきゃねませんでした😂笑
わたしの場合は大丈夫でした!

体調が悪いときは乗せないと寝ません。
ですが、妊娠後期になるとしんどくてできませんでした💧
お腹も張ったりして痛いときもありますし、そんなときは旦那に抱っこしてもらったりしてました。

できるだけやめたほうがいいと思いますよ…
これから赤ちゃんが産まれるとずっとそんなことはできないだろうし
今から添い寝とかトントンで寝れるように練習したほうがいいと思います。

みす

お母さんが苦しいならやめた方がいいです。
お母さんが苦しくて呼吸が不安定だと臍帯の血流が悪くなり赤ちゃんも苦しいです。
うちの子もそうでした。助産師さんにこのように言われました。
お母さんが苦しいならダメ、苦しくないことは赤ちゃんも苦しいよと。

ミニー

ウチの子も同じ事してました😂
流石に妊娠後期になると自分が苦しいので、自分が横向きになり腕まくらをして娘を寝かしつけてました。。。
赤ちゃんは意外と頑丈なので、切迫とかトラブルなくてママが健康ならその位の事じゃ問題ないと助産師さんに言われましたよ。

5人のmama(29)

ウチの末っ子2歳児
13キロあります😭

我が家も同じです未だに
それで毎日寝てます😑

ママリ

私も後期になって体がきつくなるまでは二人で寝るのはもうすぐ終わるし…と乗せながら寝てました。経過はずっと順調で母子健康で産まれましたが、私は大丈夫でもすべての妊婦さんが大丈夫と言い切れません。

後期や安静指示が出てからでは上の子のお世話は増して辛くなるし、産後もその状態だとかなり大変なので、無理して我慢せず今から添い寝とかで寝れるようにしておいた方がいいかな〜と思います。