※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
ココロ・悩み

お義母さんが孫と一緒に外出することを提案し、驚きました。子供を親なしで外出させる考えに戸惑いを感じており、行きたくない気持ちが強いです。

先程お義母さんから明日うちのばあさんちに孫連れてってもいいかな?と言われ別に問題なかったので大丈夫ですよと言ったのですがその後の言葉に驚きました
みっくすちゃんも一緒に行く?と聞かれほんとにびっくりしました親無しで外出させようとした事に驚きが隠せません😯

まあ明日行く前にまた聞くから考えておいてねと言われました親無しで平気で外出させようとする考えに凄く驚き行かせたくない行きたくない気持ちが大きいです
明日大雨でも降ればいいのにな〜なんて思っちゃいます💭

コメント

ママリ

生後2ヶ月で親なしは怖いですね😵💦
びっくりしますね😱😱

• みっくす

みっくす

そうなんです😓
    チャイルドシートも旦那の車にしか無いのでお義母さんの車の方につけかえてるのかも心配所です😩

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭それは尚更心配...それに2ヶ月だとまだ首もすわってないのであまり車の移動も良くないんですけどね😱💦
    おばあちゃんの家は遠いのでしょうか?😅💦

• 9月11日
  • みっくす

みっくす

私も驚いてるのですが首座るのが凄く早くてまだ多少ぐらつく時もありますが首座っててこの子は色々と早いのかな〜と思うと寂しくなります😂
    車で30分程だったと思います😰

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

成長早いんですね✨運動神経が良いのかな☺️
    でも、やっぱり生後2ヶ月なので首の座りもですが、車の振動とか気になりますよね💦
    なんとかなるといいですが😂💦でも、行くならついていった方が確実に良いですね😵💦

• 9月11日
ペネロペ

みっくすさんも当然一緒にとは思っていたけど、一応確認で(行きたくなかったら可哀想だなという気遣い?)聞いたとか…?
義母の性格にもよりますけど。

• みっくす

みっくす

ニュアンス的には初めから私なしの感じでした😰
    いつもお義母さんのご実家の方に行く時は前もって言ってくれていて今回は前日だったので私無しで行く予定だったんだと思います😔

• 9月11日
カルピス

それは驚きですね👀!私も同じ気持ちになります。お義母さんの所からお婆さんのお家は歩いて直ぐの近くなんでしょうか。にしてもすぐ終わるわけないし色々な事をどうするつもりなのかって考えてしまいます。そう言う意味ではなかったのかもしれませんが複雑ですね。

• みっくす

みっくす

車で30分程だったお思います😰
    いつもお邪魔する時は1時間以上は居てるので移動等も合わせ2~3時間程連れ出すって感じかと思われます💭

• 9月11日
  • カルピス

カルピス

2、3時間、そうですよね。5分程度な分けないですもんね。お義母さんも育児経験者なので大丈夫と思われたのかもしれませんが。。。。この先また同じ様な事を言われたら、お出掛けするときは必ず私も一緒に行く旨伝えたいですね。

• 9月11日
Teruna

びっくりしますね!!
私だったら、常識はずれなこと言われると、明日になってまた聞かれた時に、子供の体調があまり良くないとか言って嘘ついて断るか、
常識的私も一緒に行くのが当たり前だと思いますって言ってしまうかも😅

kayo

びっくり発言ですね!!

どーして、そんなことが言えるのかwよくわかりません。。。

恐るべし!

逆に一人で連れてってみろよ!って思ってしまう部分もありますがw

普通に考えて、やはり同伴するべきかと。

ミルクとか…おっぱいとか…
どうするつもらりなんでしょうか…