※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

13週でシロッカー手術を受け、現在25週目。頸管は3センチで短く、お腹が張る。検診で入院の可能性にドキドキ。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

13週でシロッカー手術をして、現在25週になるところです!!
頸管は3センチでやはりすでに短めです。
お腹も張ります。
張り止めも服用中です。
検診の度入院になるんじゃないかと、ドキドキしています!!
個人差はあると思いますが、参考までに
同じ手術をした方、その後頸管の様子やお腹の張りなど経験を教えて頂きたいです!!
お願いします!!

コメント

28

今回2回目のシロッカーをしました😊
同じく頸管は3センチくらいです!張りはほぼないですが、全く張らないわけではないです😵
かなり上の方で縛ってあるようなので、これなら大丈夫でしょ〜と先生に言われました😊
前回は頸管1.6センチでシロッカーして抜糸まで糸でもってる感じでした😅
再入院にならないようにしたいです😂😂

• jasmine

jasmine

返信ありがとうございます‼️
    私は1人目シロッカー間に合わず、2ヶ月入院しました😢

張りないなんて羨ましいです‼️私一日に10回近く短い張りがちょこちょこあります!!来週も検診なのですが、また頸管が短くなっていること間違いなさそうな感じがして本当憂鬱になってます😫

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じくシロッカーしました。

私の場合、予防的ではなく無力症診断受けてからのシロッカーで、手術自体は20w2dでしました!

術後は張りがひどくて、点滴も多めで入れられてました💦
現在23wでまだ退院出来てませんが、リトドリンは点滴から飲み薬に変わりました!

入院中で特に何もせずベッドにいるので、頚管長も縛ったところよりも伸びてるとしか言われてませんが、長さは保っているようです!
張りも頻繁でなく1日数回程度です!

やっぱりシロッカーすると普通よりも張りやすくなるそうですね💦

退院して自宅安静になったら、どのぐらい張るのかわからず怖いです😞

• jasmine

jasmine

返信ありがとうございます😊
    私も1人目で頸管無力症と診断され、2人目は早めにシロッカーをしました!!
    確かに術後私もお腹の張りと、痛みがあり手術をしてよかったのか??と不安になりました!!
    張り本当に怖いですよね😥
    入院も暇すぎて嫌ですよね💦

• 9月11日

私も同じ時期シロッカーしました!
今のところ3センチくらいで
買い物なども行ってます💦
息子のお世話も1人でしてるのでずっと張り止め飲んでます💦

• jasmine

jasmine

返信ありがとうございます‼️
    私も張り止め一日3回服用していますが張っちゃいます💦
    安静にしていたいけど、家事や子育てしてると難しいですよね‼️出産まですごく長く感じてしまいます😥

• 9月11日
 もも

1人目のときの妊娠経過から子宮頸管無力症の疑いありで、2人目のときは15週で予防でシロッカーしましたが、21週のときに頚管25ミリになりました。
上の子いたので入院は拒否して、張り止めと自宅安静でなんとか抜糸まで持ちましたよ(^ ^)!

ちなみに私の場合はお腹の張りはあまりありませんでした。
今回3人目妊娠中で、また14週にシロッカー術予定してます( ; ; )

• jasmine

jasmine

コメントありがとうございます😊
    なんとか入院せずもったのですね(*ノv`)すごい!!
    三人目‼️おめでとうございます㊗️㊗️
    シロッカー手術も今からドキドキですね!
    何もトラブルがない妊婦さんが本当に羨ましく思っちゃいます( ;∀;)

• 9月12日
  •  もも

もも

入院してしまうと子どもの面倒見れる人がいなかったので、家では本当に家事は旦那にお願いしてずっと横になって過ごしてました!
    私は食事の用意と子どもの面倒だけみてました。
    旦那には妊婦様!と嫌味言われたりもしましたが(-_-)怒
    本当にトラブルなしの妊婦生活憧れますよね(´-`).。oO
    シロッカー術もその後の抜糸術も痛いしお金もかかるし、なんで私だけこんな目に…なんて思っちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

• 9月12日
  • jasmine

jasmine

本当にその通りですよ!!
    うちなんて全く協力的な旦那ではないので本当に毎日イライラして過ごしてます💦

• 9月12日
tarako

14wで予防シロッカー受けてます😊

私は特に張りも無く子宮頚管の長さもほぼ4.5-5cmで来てます!今もそのくらいあります😳

とにかく無理せずゆっくり過ごしていました💡

• jasmine

jasmine

返信ありがとうございます😊
    4.5😳長いですね‼️
    私術前でさえ4センチあるかなー??って感じで、術後の次の日から3.5になりました( ;∀;)
    とにかく安静ですよね😢

• 9月14日