※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きるようになり、寝かしつけは授乳や抱っこでできる。歯が生え始めて便秘もある。なぜ起きるのか悩んでいる。

あと数日で7ヶ月になる娘がいます。
今までは夜、7時間ほど続けて寝てくれていましたが、ここ数日、夜中に何回も起きます。
授乳したり、授乳しなくても抱っこしてトントンすればすぐ寝ます。
すぐ寝るので夜泣きではないですよね?
体の変化は、歯が生えはじめているくらい…あとは最近便秘です。
なぜ起きるようになったのでしょー💦
新生児の時より起きるので、私が慣れていなくて辛いです!!💦

コメント

バタコ

うちも7ヶ月頃から夜中一度は起きます。
7ヶ月頃から睡眠後退がある子はあるので仕方のないことだと思います!
歯が痒い可能性もありますが、一般的には睡眠後退だと思って大丈夫だと思います🤔

  • lion

    lion

    睡眠退行あるんですね…💦
    今まで寝てくれていたので、私のダメージが大きくて💦笑

    • 9月12日
deleted user

まだ、6ヶ月で今月で7ヶ月になりますが
まさに、そんな日が続いてます🙌
夜泣きではないです☺️
うちの子も新生児時期から、よく寝る子
だったので今がしんどいです💦
なので、昼間に一緒になって爆睡してます😂笑

  • lion

    lion

    やはり時期的なものなんですね!最初に寝る子だと、こうなった時になかなかつらいものがありますよね💦私も一緒にお昼寝しようと思います!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初が楽だったぶん、あとが大変なのかなと
    覚悟はしてました😅笑
    一時的なもんだと思うので耐えきるしか
    ないですね😣

    • 9月12日