※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
お出かけ

三重県北部在住です。来週の平日、夫が会社休みになったので、初めて私…

三重県北部在住です。
来週の平日、夫が会社休みになったので、初めて私、夫、次男の3人でお出かけしたいと考えています。
長男は保育園に行っていますし、次男が産まれてからも私、夫、長男の組み合わせでのお出かけは何度もあるので、今回は長男の保育園を休ませるつもりはありません。
生後11ヶ月の子どもと一緒に皆さんならどこにお出かけしますか?ちなみに次男は最近急にベビーカーやチャイルドシートを嫌がるようになり、ハイハイで動き回りたがります。
長男が小さい頃は、アンパンマンミュージアムに行ったり水族館に行ったりあちこちお出かけしましたが、どれもまだ少し早く、親の自己満足だったなと反省しています。
アンパンマンミュージアムはハイハイできるスペースが少ないかなと思います。水族館は喜ぶかもですがずっとベビーカーだと怒ってくるかもしれません…
本当は近くの支援センターくらいで充分なのかもしれませんが、せっかくの平日休みなので少し遠出はしたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ojemma

名古屋の高島屋にボーネルンド キドキドというところがあります。
屋内だし、赤ちゃんには良いかなと思います。お金かかりますが..
平日にもイベントしているみたいですよ。

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。
    次男は行ったことないので良いかもしれません。

• 9月13日