※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

義実家の法事、会食で、子供のご飯お子様ランチとか頼める感じか質問し…

義実家の法事、会食で、子供のご飯お子様ランチとか頼める感じか質問したら、義母がお弁当作ると🍱
なぜ!?😂
お子様ランチないなら食べられそうなものその場で頼んで取り分けでいいと旦那に言ってもらったけど、結局作ってくるらしい😂
離乳食期ならまだしもなんでも食べられるもうすぐ2歳の娘。私なら自分だけ弁当だったら嫌だけどなあ〜

てか、どうでもいいことは連絡してくるのになんでこれは私に全く相談もなく決まってるか謎。。
そして飲食店に弁当持ってくとか非常識だと思うのですが…
義母おかしくないですか?私がガルガルなのでしょうか?

コメント

ひなぴ

普通はお子様ランチですよね😅
失礼ですが、義母さんがお子様ランチ代ケチったとしか思えません🤔

• カルパス

カルパス

たぶん、孫に弁当作りたいって感じです…

• 9月11日
mama

義母の弁当なんて嫌ですよ〜😱😱そもそも持ち込みOKなんですかね?
子どもにはお子様ランチ食べさせてあげたいです!!

• カルパス

カルパス

親戚のお店なんで、持ち込むのはまぁたぶん🆗なんですけど、だったら子供の料理多少融通が利くのではないかと、、私も弁当じゃなくお子様ランチ食べさせてあげたい😭

• 9月11日
まゆ

義母が作ったお弁当なんて嫌ですー🤤
そもそも離乳食だったり、アレルギーがあって対応が難しく、お店も持ち込み🆗でも、自分で作って行きますし…
自分達で子供の分は払うからって言ってお弁当は阻止します😫

• カルパス

カルパス

離乳食でもアレルギーでもないのにただ義母が弁当作りたいみたいな感じで…
    てか私に普通相談しません?なんで決まってんだ???

• 9月11日
  • まゆ

まゆ

普通…普通の人なら子供の母親であるaisさんに相談しますね…普通の人なら🤤
    義実家の法事は大勢いらっしゃる感じですか?
    もしかして、孫にお手製のお弁当を作ってあげる孫思いの優しい私。を見せたいだけなんじゃ😧

• 9月11日
  • カルパス

カルパス

義父の兄弟、その子供、孫って感じですね〜もうひと家族、子連れの家族がいるのですが、その一家がうちは弁当持ち込むわ、みたいに言ったらしく、それでじゃぁうちは私が作りましょ!みたいな感じで笑
    普通相談しますよね😂気合い入りすぎ😂😂🍱

• 9月11日
いち

わたしも絶対嫌です!
子供好き嫌いやアレルギーなどの把握をしてない人が作ってきたお弁当なんて!!
しかも、離乳食ならまだわかりますが、離乳食終わった子のお弁当を飲食店に持ち込むって非常識かなと思います。アレルギーがあってお店のものが食べられ無さそうとかな、お弁当持参もありだと思いますが。

まだ暑いからお弁当が傷んだら怖いから、とか。法事の日に早起きして孫の弁当作らせるのは申し訳ないからとか、いろいろ理由を話して私だったら断ります。
それでも当日持ってこられちゃったら、「ママと同じご飯が食べたいって言ってるので。」とか、言い訳して、自分のご飯とりわけして済ませちゃいます。

• カルパス

カルパス

非常識ですよね?しかもおかずを作ってきて持参した子供プレートに盛り付ける気です😂気合い入りすぎ!😂おかしくないですか??笑
    断ったのに諦めないんで、もうほっときます、娘、たぶんいま繊細期なんで😂自分だけみんなと違うって怒ると思います😂それも伝えたけど無駄だったのでもう任せます、グダグダになってさっさと帰宅一択です😂

• 9月11日
  • いち

いち

すごい気合いの入りようですね(笑)そこまで突き抜けていると、なんだかもう怒りを通り越して笑えてきます。

それで不機嫌になった娘の相手をするのはこっちなんだから、本当、余計なことしないで!!って思いますよね。

• 9月11日