※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝ることに不安があります。仰向けに寝かすほうがいいですか?

横向き寝について
まだ寝返りができない生後4ヶ月の赤ちゃんです。

ここ4.5日隣に私が寝ると横向きになり、腕に抱きついてそのまま寝てしまいます。

こちらとしてはとてもかわいいのですが(笑)
横向きに寝かすのは良くないと聞いて不安になっています。

寝返りはほんのたまにたまたま勢いでいくことができるくらいです。
横向きは好きなのかよくころんころんしています。

仰向けにさせて寝かすほうがいいですか?

仰向けにするとせっかく寝かせたのがまた一からになり心がおれそうです😅

コメント

あめり

うちは寝返りしますが、同じように添い寝するとそのまま横向きで寝てしまいます。
仰向けに直してもまた横向きに、、
心地いいのかとそのままにしていますが、、、

  • おさお

    おさお

    そのままでもいいんですね☀️でも仰向けに直すのもチャレンジしてみます✨

    • 9月17日
WAKO

寝返りが完璧出来る前から横向きで寝かしてましたよ〜😃

新生児の頃から仰向けで寝るのが苦手?嫌い?で、すぐ起きるので横向きです😅

  • おさお

    おさお

    それぞれですよね💧うちは仰向けでしか寝なかったので急に横向きで焦ってしまいました💧

    • 9月17日
やさ

うちも気づいたら横向きで寝てます。寝返りもします。寝返り返りはまだです。

  • おさお

    おさお

    寝返りができるならいいですね‼️うちはまだ寝返りしかけなので怖いです…

    • 9月17日
けこ

生まれてから保育器に入ってて、元々ゲップが下手くそだったので右を下にして寝かせられてました。
ゲップが出やすくなるからと言われました🤔
なのでうちでは生まれてから横向きずっとやってます!
あと寝てる間にコロンと仰向けになったりしてます(笑)

  • おさお

    おさお

    かわいらしいですね☺️でも生まれてまもない子がその寝かたを病院でさせられるのなら安心です😃

    • 9月17日
おにおん

横向きで寝ていることあります。
うつ伏せで寝るのが危険ですが横向きで寝るのは大丈夫だと思います!

  • おさお

    おさお

    いつうつぶせになるかドキドキしてます💧

    • 9月17日