※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

検診で子宮けいかん23ミリ、自宅安静。入院も検討中。旦那や子供の面倒心配。明日からどう過ごすか悩んでいます。

今日、検診で子宮けいかん23ミリ、自宅安静と言われました😢たしかにちょっと動くだけでお腹も張るし、みたいな感じはあります。基本的には寝てるのがよいと言われましたが、頼る人もいないし、旦那に二人の子供の面倒は見れない??気がするし、だけど金曜日から入院してほしいと言われました。一歳の子に付き合って出歩くことすら禁止だし、明日からどうして過ごすか。。。。実母がしゅう明けに来てくれるんですが、旦那に果たしてご飯作れるのか?さらに仕事がてきないからと文句言ってる余裕なしなのに。。入院してもいいのか、いやじゃなきゃ旦那に余計になんか言われそうたし。。。

コメント

たろきち

私も切迫で入院し、退院後も絶対安静でした。
私は母が休みの日と夫が休みの日に作り置きを作っておいてもらいました。
冷凍しておいて焼くだけとか煮るだけの状態にしておいてもらい、夫が帰ってきたら調理してもらってました。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    お母さんお近くなんですね。うらやましいです。
    切迫って退院できるんてすか?お子さんはその間どうされましたか?
    双子妊娠中なので、帝王切開日まで帰れないかな、、なんて思っています。

    • 9月11日
  • たろきち

    たろきち

    近くに住んでますが、
    フルタイムで仕事してるので
    週1しか来てもらわなかったです。
    上の子がいるから帰りたいと言い続けて張りもなかったので半ば無理矢理帰らせてもらいました。
    入院費も高かったですし…。
    上の子は退院してから家で私が見てましたが、ごはん食べさせるのとオムツ替え以外は一切やりませんでした。
    双子ちゃんだとさらに張りやすいですよね💦

    • 9月11日