※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

また義母の愚痴です。週一くらいで会わないとぐちぐち言われる義両親に…

また義母の愚痴です。

週一くらいで会わないとぐちぐち言われる義両親に旦那が気をつかって、ご飯に行かないかと誘いました。
義母は熱があったようで(体調管理が下手ですぐに体調崩します)、「〇〇とママにうつしたら悪いから…みんなで言ってきて…」とLINE。この…には、でも構って欲しいという思いがこもってます。このLINEがきた時点で私はまたか、と呆れモード。
デザートだけでも買って行って食べようか、居間で食べて会わなければ大丈夫だろう、と優しい旦那が言うので、まあそれならいいかと義実家に行きました。
案の定、居間に出てきて一緒に食べる義母。
「ごめんねー、うつさんようにせんとね」と口先だけは上手に喋るけど行動が伴ってません。
極めつけは、数日後旦那が体調どうかとLINEすると、「熱は下がったけど、病院で左頬の下が痛いっていうとおたふくの検査された。結果は5日後✌️」
私も入ってるグループLINEでの返事です。
✌️ってなんですか!?!?
心配して会いに行った孫は2歳、私は妊婦ですよ!?!?
これからも、まだまだ付き合っていかないといけないかと思うとため息です。

コメント

きゅん

旦那さんも義母もありえない。
自分勝手すぎます。

小さい子供と妊婦をなんで最優先に考えられないんですかね。

私なら会うの年1に減らします。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うーん...
ご主人に問題がある気がします💦
そもそも熱がある人がいる家にいこうと言われたら私は夫に怒りをあらわしちゃうとおもいます😭

義母に対して優しいのかもしれないけど妊婦であるあやなさんやお子さんに対して思いやりがないなぁと思っちゃいます😰

もちろん、義母さんも気が使えない人だと思いました😢