※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

前回も旦那の借金で質問させて頂き、今は借金を返しながらまだ離婚はせ…

前回も旦那の借金で質問させて頂き、
今は借金を返しながらまだ離婚はせず
やってきています。
しかし今日二度目の借金が発覚しました。
おそらく今回もパチンコです。
昔はまったく家事も手伝わず
休日も嘘をついてパチンコ。
虚言癖で糞旦那でしたが最近ではお願いすると
お風呂掃除してくれたり私が美容院に行きたいと
言えば子供を見ててくれたり子供が好きで
遊んでくれたりもします。
子供も懐いていて離婚と考えると
決断できない自分がいます。
でもこのまま借金と付き合って
いくのを考えると自分は何してるんだろう?って
また同じ繰り返しなのかと思うと
これからどう信用していいのかもわからず
夫婦関係もうまくいかないと思います。
だからと言ってシングルマザーで
育てる勇気もないし兄妹も作ってあげたいし
この子のお父さんを奪っていいのか、
色々と考えると答えがでません。
なにかご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

あじさい

否定的意見ですみません。
借金のせいで、兄妹を望めないのも苦しいと思います。
わたしと同じ状況でコメントさせていただきます。
2人目の娘をお腹にかかえ、離婚しました。子煩悩ですが、嘘つき、借金、ギャンブル、、生活できませんでした。なので、母子手当もらって生活したほうがいいと判断して離婚しました。
2人の娘は、いま新しい父親が一生懸命そだててくれてます。

  • りー

    りー

    つむちゃんさんは借金を知りながら妊娠されたのですか?
    私も兄妹は作ってあげたいと昔から思っていましたがいざ借金離婚を目の前にして勇気がでなくて…。
    確かに母子手当もらって生活した方がって思ってしまいます!幸せになってくださいね!

    • 9月14日
  • あじさい

    あじさい

    妊娠している間に、借金されました。出産祝などをあてにしたり、わたしの貯金を使い、返済したのち、約束をして第二子を妊娠しました。
    まんまと裏切られました〜
    いまは家のローン以外借金ありません。
    ポストを気楽に開くのに、かなり時間がかかりました。トラウマで、、笑

    毎回、ポストに返済の必要がある封筒だのハガキだの入っていたので。

    • 9月14日
Mina

私なら離婚します。
借金あるならりーさんも働いて返さないといけなくなりますよね?
結局苦労するならひとりで育てた方が余計なストレスもないし、母子手当など考えたらそっちの方が生活楽になったりしませんか?
何度もする人はなおらないと思うので一緒にいるならある程度覚悟するしかないかと。

それに子どもが小さいうちに離婚しないとこれからもっとパパと離れにくくなると思います💦💦
離婚したからといっても主さん次第で会わせてあげればいいし父親ではなくなるわけではないと思いますよ。

  • りー

    りー

    そうですよね…
    やはりなおらないですよね。
    平気で嘘ついてやっている事が本当に信じられなくて。

    今の調子だとパパ好きなので
    もっとわかるようになってからではもっと子供が辛い思い
    しちゃいますよね。

    • 9月14日