※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
ココロ・悩み

隣の家の騒音トラブルで、寝かしつけに支障が出たため、窓を閉めてもらうよう頼んだ。自分の行動は正しかったか気になる。

隣の家トラブルについて。

娘の寝かしつけの時間です。
しかし、常日頃からうるさい隣の家族。
(大声。
言葉遣いが悪い。なんだてめぇーとか日常茶飯事。
バイク、車の騒音。
保育園児たち←ここは別に怒ってません🤗。
しかし、みんな夜更かし😅)

気温が暖かくなり、隣の家は、うちと接してる側の窓2つとも全開での、
ケンカ。会話。

私の家はその家と接してる窓はもうシャッター閉めてるのですが。。。

私達夫婦だけならまだしも、
娘の寝かしつけにまで支障が出てきたことで、もう我慢ならず、

どうしてもわかって欲しかったので、ぐずる娘を抱いたまま、ピンポンして、

頭下げつつ、事情説明して、
接する窓は閉めてもらえるようお願いしてきました。
とても、緊張して震えました。

きっと、ボリュームを下げて欲しいと言っても、その場だけだと思ったので、

今後の季節も窓全開になることを考え、
音量ではなく、窓を閉めてもらえるようお願いしました。

早速、家の中から”ねぇ、そんなウルサイってー⁈”と娘の声が聞こえました😅もうそれすらこっちにまる聞こえなんだよ‼︎と言ってやりたかったです。。。

賃貸ではありません。
しかも隣の家には同じ月齢の子がいます。
同じ小学校にもなるし、トラブルは避けたかったのですが、

どうしても娘の生活に支障がでるとなるともう、抑えられませんでした。。

冷静に、下手に出て、話しました。

うちも、娘が大きくなったら、きっと泣き声も話し声もでかくなります。
お隣にお願いした以上、気をつけるつもりです。

この私の行動は、正しかったのでしょうか。。
もう済んだことではありますが、第三者の方からみたらどうでしょうか。。

ちなみにパパはまだ仕事中なので、
娘と二人きりです。

コメント

頑張りましたね〜(>_<)とっても勇気がいる事だったと思います。

ここいちさんの感じからして、かなりの我慢に我慢を重ねて、言いに行かれたんですよねきっと!

そんなにうるさい一家なら、ここいちさんのお宅だけでなく、他のご近所の方も同じように思ってたと思いますよ(>_<)

• たまひよ

たまひよ

読んでくださってありがとうございます!

主人にも全て報告しました。

そう言って頂けて言ってよかったんだと確信できました!
    もちろんこれからは、お願いした以上、
    私達家族側も気をつけたいと思います😳

コメントとても嬉しかったです✨
    ありがとうございました!

• 4月10日
To be happy

こんにちは!!
めちゃくちゃ前の質問なのですが、同じようなことで悩んで質問を探していたら見つけさせていただき、思わずコメントしてしまいました✨

ご近所さん問題、悩みますよね😭
うちもいつか、たまひよさんみたいにピンポンしようかと思っているのですが、同じく同級生がいるので、今後の付き合いが気になり...😖

もし良ければなのですが、たまひよさんはお隣の方とのお付き合いは問題なくきていますか?
付き合い方、参考にさせてください!!✨