※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーも
子育て・グッズ

指しゃぶりやこぶししゃぶりについて相談中。舐める対象に気をつけているが、おもちゃを購入予定。舐められる洋服の裾は練習として見守っている。

指しゃぶりやこぶししゃぶりは、成長のためにも見守っていますが、お腹にかけてるガーゼケットや肌着の裾を掴んで口に運んで舐めたりしています!

顔にかかるのが怖くてガーゼケットなんかは見かけたら手の届かないところに置いて、しっかり寝てからかけるようにしています。
洋服の裾なんかは掴む練習にもなるような気もして、見てる範囲なら少し舐めてても気にしないようにしていますが、みなさんどうしてますか?

舐められるおもちゃはこれから買う予定です!
毎回おしゃぶりにしちゃうのもかわいそうで💦

コメント

あやのり

うちも2ヶ月あたりからそんな感じでした。
うちは薄手のバスタオルをかけてあげてますが、寝入るまではそのまま何もかけず肌着のまま寝かせてます。
解決策になっておらずすみません💦

• もーも

もーも

同じ方がいて良かったです!
    今もなめたりしてますか?

• 9月11日
クーピー

うちの子もなんでも舐めたり吸ったりしてますよ😂
成長の一つだと思って気にせず舐めさせてます⭐️
今うちは4ヶ月ですけど2ヶ月の頃に比べると更にどんどん色んなものを舐めるしヨダレもすごいです!
毎日洗濯して綺麗にしてたら何も問題無いと思います👍
ちなみに私はブランケットかけても蹴ってはがしたり掴んで顔にかかるので2ヶ月の頃から毎日腹巻きをさせて寝てます😊
風邪も引いた事ないですしかけてるか気にして夜起きなくてもいいのでオススメですよ🍀

• もーも

もーも

遅くなりました💦
    腹巻きいいですね!
    そろそろ秋冬に向けて腹巻きも探してみます😄

• 9月13日
るるる

ママさんが起きてる範囲だったら全然好きなようにさせます🙆‍♀️
成長の一環だとも思いますし、その子の中で落ち着く物だったりもするので☺️

私の娘は寝かしつけの時に部屋暗くしてタオルケット被せておしゃぶりをすると寝てくれます😊

舐められるおもちゃいいですよ〜😁
もう少し大きくなったらママの手や自分の足も口に突っ込んでます。笑

• もーも

もーも

遅くなりました💦

良かったですー!
    見守ってるときは遊ばせることにします🎶

• 9月13日