※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

息子の睡眠について相談です。朝5時に起きるけど、夜は8時に寝て昼寝もする。6時や7時まで寝てくれる日は来るでしょうか?アドバイスをお願いします。

睡眠について質問です。
息子がいつも朝5時台に起きます。夜も8時台に寝るし、昼寝も2時間ぐらい。3時までには起きてます。
ずっとこのままなんでしょうか?6時ぐらいまでは静かに寝てほしいのですが、、、。
何かアドバイスないですかねー?いつか6時や7時まで寝てくれる時がくるのでしょうか?

コメント

昼寝を短くして夜の睡眠時間を長くしていくか、5時台で諦めるか・・・ですかね💦
うちも小さな時から5時代に起きていて、7時まで寝ることは今でもほとんど無いです。遅くて6時半前位ですが、平日は5時~6時前になっています。
なので私も朝方に切り替えました。
長く遅く寝かせるより 自分も起きて朝に行動する方が、幼稚園や学校に行った時に楽だと思ったので・・・笑

でもなかなか大変ですよね💦

• にこらぶ

にこらぶ

そうなんですかー?💦💦
    諦めるしかないのでしょうか?(T_T)自分は朝方なんでいいんですが、マンションなので5時から起きて活動すると迷惑になるので困ってます。こういう時は一軒家がいいって思っちゃうのですが💦
    昼寝短くても一緒なんで余計に困ります。

• 9月11日

退会ユーザー

マンションなら悩みますよね💦我が家もその頃はマンション住まいでしたが、両隣が6時前出勤、下の階の方は似たような時間にお子様の声がしていたので、割と早く起きても楽でした。でも天気の良い日に朝散歩してみたり(我が家も夫が5時半出勤でした)、近くの公園で少しし遊んだりしていましたよ。

• 9月11日
あんまま

うちもお昼寝は2時間で14時半に起こしてます。
就寝時間は21時〜30分の間で9時間後に起きてきます😅
睡眠時間的にはそんなもんじゃないですかね❓💦

• にこらぶ

にこらぶ

そうですかー。そんなものなんですかねー。
    できれば6時に起きて欲しくって。5時でも私は大丈夫なんですが、マンションなので活動しはじめると迷惑だなーって気を遣ってしまって。
    はあ。自分が動くとついてきてうるさいので大変です

• 9月11日
  • あんまま

あんまま

本当は今のままのほうがいいと思いますが、どうしても6時まで起きて欲しくないなら夜寝かせる時間を遅くするしかないかなと思います💦

うちもどんどん早くなってきてるのでお昼寝短めにしてみたりもしましたが、お昼寝は2時間は寝たいみたいで絶対起きません😓
    夜ももう少し早く寝て欲しいけど、午後もたくさん遊ばせても効果なしで…今なんてつわり中でなかなか遊んであげれず体力有り余って本当寝ません💦
    今はこれが娘のペースなんだと思って受け入れてます💦

• 9月11日