※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

毒親からの連絡にイライラ。絶縁考え中。どうすべき?

実母が毒親です。いま絶縁状態なのに
ちょこちょこ連絡してくるので無視してます。
連絡がきただけでイライラします。
幼少期は暴力過干渉毎日怒鳴られていました。
全て否定的で育てられ世間を何よりも大事にしています。
絶対に自分の非を認めません。
義理の両親からはわたしの知らないところで
お金を振り込んでもらってました。
わたしら夫婦が何もいえない立場の時期が
ありまして(里帰り)その間もお金を全部で40万ほど
とられました。住ませてるんだから入れるんが当然だと…
って行っても産前産後で3ヶ月…主人も出張だったので
すぐに帰れる状況ではなかったので…
新生児の服洗ったから洗濯機が
壊れたと言われて買わされました。
もちろん孫にもあわせてないんですが
最近孫に会わしてもらえません。と義理の両親に
言うてて本当に生理的に無理です。

こんな母でも付き合うべきでしょうか?
私は正直絶縁したく思ってます。
切るべきならどうしたらいいですか?

コメント

まま

切っていいと思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね。コメントありがとうございます😊

    • 9月11日
a♥︎

え、信じられない。
人様のお母さんの事ですが…正直ありえないですね😱😱
絶縁したいと伝えても
きっとなんかしら言ってきますよね😓😓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんです。もう会いたくないって言うと私は何も悪くないの一点張りで価値観が合わんねんやと思うとやんわか伝えたんですがなんで私に合わせないの?と…
    ほんとうに悩んでます😭

    • 9月11日
  • a♥︎

    a♥︎

    なんであなたに合わせなきゃいけないのって感じですよね😭
    そんなに言うなら合わせてよ。って思っちゃいます💦
    そういう考えの方は頑固にずっとそのままなんでしょうね😭😭
    ぴっぴさんがお辛いと思うので切れるなら切っちゃっていいと思います😭
    話し合うしかないですが、話し合いにならなさそうですね😭
    根気よく話し合いを重ねてくしかないんですかね…けどそんな頻繁に会いたくも話したくもないですもんね😭

    • 9月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    拒否しまくってるんですが
    なかなか強敵なので
    どうやったら縁切れるのかほんまに悩んでるところなんです😭
    コメントありがとうございます😊共感して頂きすごく助けられました❤️

    • 9月12日
ロッタ

絶縁していいと思います。
義家族には着信拒否
主様はもう携帯番号変える勢いでいいと思います。
主様と義実家の住所はお母さんに知られてないのであれば来ることもないだろうなと思います。
どう考えてもお金が無いから金ズルだと思われてるようにし思えません‼
義両親もよく我慢してましたね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    びっくりですよ。里帰りをしてるしお世話なってるからって義理両親と払ってくれててしかも10万です。ありえないです。

    絶縁したいのですがストーカー並みなんですよ…
    義理両親には良いようにゆうて仲良いし逆にわたしを悪く言うて自分をいいように正当化してるので…😭

    • 9月11日
mi

うちの実母も毒気味で、今連絡絶ってます。
でも、ぴっぴさんのところの方が強烈です💦うちでさえ連絡絶ってるんだから、絶縁しても全然不思議じゃないって思います💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます。もう絶縁方面で持っていきます(^^)❤️

    • 9月12日