※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が食事に悩んでいます。食べムラがあり、野菜を食べないため栄養心配。ベビーフードもNG。果物で補っています。同じ月齢の方の経験を聞きたいです。

1歳3ヶ月の娘の食事のことで悩んでいます。
前まではわりと何でも食べてくれたのですが、
最近食べムラが凄いです.....。

白米、パンは好きでよく食べてくれるのですが、
混ぜご飯や丼モノにしても食べないこともしばしば。
野菜を急に食べてくれなくなり、細かく刻んで
混ぜてみますが、入ってることに気づかれると
すぐにべーーっと出してしまいます😭😭

すりおろした人参やほうれん草を蒸しパンに混ぜ込んだりしてなんとか食べさせてますが、こっちのモチベーションも下がるし悪戦苦闘しています💦
ちなみにベビーフードなども一切食べてくれないので栄養面も時々心配になります。
果物などで補ってる感じです。
(キウイやバナナ、おやつにさつまいもなど)
同じくらいの月齢の方、どうされてますか?
食べムラなどどんな感じで乗り切ったら経験談聞かせて頂けると助かります🙏💦

ちなみに断乳してるので、母乳やミルクは一切与えてないです。

コメント

あめり

うちも食べむらがひどく、野菜といったらトマトしか食べませんでした。
細かくしてハンバーグやつみれに混ぜたりして何とか食べさせていましたよ~

でもある日突然ブロッコリーを食べるようになり、ある日突然大根を食べるように、、、と自然に食べれるようになりました☺️

3歳になりますが、食べれない野菜はピーマンや小松菜などの苦味の強いものだけです🍴

• りんママ

りんママ

ありがとうございます!
    うちもハンバーグなとにして一度色々混ぜてみようと思います😂

• 9月13日