※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ!
子育て・グッズ

2ヵ月の女の子のオムツトラブル。うんちが前方に漏れる。心配なのでアドバイスやオススメのオムツを教えて欲しい。

オムツについて

もうすぐ2ヵ月になる体重5、5kgの女の子なんですが現在ムーニーのSサイズを使っています。

私の付け方が悪いのか、オムツがあっていないのか…
うんちをすると必ず前のほうまでうんちがきます。
ひどいときにはおへそまでうんちがべったりつきます。

寝かせるときは仰向けですし、せいぜい縦抱きするぐらいです。
たまにラッコ抱きするときもありますが、していなくても前のほうにうんちがきます。

女の子なのでうんちが陰部に入ったり、病気になってしまわないか心配です。

横漏れや背中漏れすることはありませんが、オムツがあってないのか、付け方が悪いのかアドバイスがありましたら教えていただきたいです。

またオススメのオムツがありましたら教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

りっこちゃん

ウンチの勢いや量ではないでしょうか??

うちも日によってアソコに入ってますよ😅
オムツはパンパースです。
前に来るなら良いとおもいます。
問題は背中に漏れてることかと、、。

うちはおデブちんだったから、、深めのオムツじゃないとすぐ背中にいってましたぁ。
ダメだったのがマミーポコでした。
浅い!!
すぐパンパースにもどしたら、背中は無事になりましたよ。

ちなみに、、マミーポコのパンツにしたらやっぱり背中に言ってしまい、、最近またパンパースのテープにもどしましたぁ。

お座りが多くなってきたからテープの、方がしっかりしててハイハイしたらパンツにしようと思ってます、

• さよ!

さよ!

回答ありがとうございます!
    そして返信が遅くなってごめんなさい;;

今日寝たままで少量のうんちしたときは前にきてなかったので、勢いや量の問題だったみたいです(T_T)
    でもパンパースも試してみようと思います☆
    ありがとうございました♡

• 4月11日