※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です☹️一昨日陣痛が来て陣痛室にほぼ丸1日、昨日の朝に出産…

ただの愚痴です☹️

一昨日陣痛が来て陣痛室にほぼ丸1日、
昨日の朝に出産しました。

陣痛室、分娩室へは病院にもバースプランを提出して実母と旦那以外の入室拒否していました。そして旦那にも義家族に伝えておいてとお願いしました。

それにもかかわらず、私の陣痛中に実母の元に義母からのライン。
・もし夜中に産まれたら私は夜中すぐ病院へ向かってもいいでしょうか?
・陣痛室へは入れないですよね?
・息子(旦那)が今嫁ちゃんに頼まれた買い物に行ってるそうですね。私の方が必要なもの早く届けられると思いますので今から行きましょうか?義母がいたら迷惑だと思うので、届けたらすぐに帰りますよ。

陣痛中、義母へのイライラが止まらない😡
まず陣痛に苦しんでる私の元へきて何がしたいの?!見られたくもないし当たり前に拒否!

しかしそのうち痛すぎてなにも考えられなくなり、お産に集中!そして昨日の朝、ベビ誕生!

産まれたその日はベビちゃん預かります、明日から母子同室なのでゆっくり休んで〜といわれ一睡もできてなかった私は爆睡。

やっと我が子に会えて幸せな気持ち✨

夕方〜夜の面会時間に旦那が来ると言われなんだか安心🥰
我が子を部屋に連れてきてもらい旦那と話していると仕事終わりの義母、面会終了2時間前に登場。抱っこしたりひたすら自分の出産時のこと話したり、本当にイライラ!
面会終了時間まで、きっちり2時間居座られました。

産まれたその日に来ますか?こっちは切開の傷跡も痛いし貧血だし後陣痛も痛くてまともに歩くこともトイレもできないのに💢

旦那もなんで義母に言ってくれないの?と思い旦那にもイライラ!

義母、本当に嫌い😡

コメント

怪獣娘

その辺の気遣い、旦那は出来ないものなんだと思います!

うちもお産後、入院中に身体もクタクタずーっと寝不足だって言うのに旦那の友達が急に来たり…
はっ????って感じでした😀

もっとベビに会いたい、見せたい…より嫁を母になった私を敬い休ませろ💢!!

無事、ご出産おめでとうございます㊗️
休めるときは休んでママ頑張ってくださいね💓

• ママリ

ママリ

やっぱり男ってそうなんですかね…

私が会ったことも名前も聞いたことない旦那の友達が来たがってるから連れてきていい?と言われさすがに拒否しました🙄
    今までと全く違う生活で疲れてるのに他人に気遣えないですし休ませてほしい😡

ありがとうございます😭❤️
    頑張ります✨

• 9月11日
あちゃん

無事出産おめでとうございます💕

旦那にとったら親でも
嫁にとったら他人なんだから
連れてくるとかありえないし
嫁にまず相談なのにアホなのかな🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓

ほんとですよね!産んだ直後からイライラ止まらないです💢

• 9月11日
いちご🍓

出産お疲れ様でした‼

入院中の人のところに、しかも産んだその日に(頼まれてもないのに)2時間も居座るなんて常識なさすぎですね。
旦那もクソ気が利かない。バースプランもっと入念に産後の入院中のことまで入れとけばよかったですね😭😭まさかこんな非常識されると思ってなかったと思いますが😭
うちの義母たちは当日行きたいと言われえっ💦って思いましたが、2時間かけて来て30分位で帰ってくれてホッとしました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

まさか産んだ日に来るなんて想定外でしたしもっと気遣ってくれると思ってました。これからは相手は非常識な人間と思って接していくと決めました💩

まず当日来る時点で、は?って感じですが30分でまだ良かったですね…うちの義母の2時間はあり得ないです😀

• 9月11日
はじめてのママリ

本当に義母ってなんでこんなに気を遣えないの自分のことしか考えないのってなりますよね😭
私は出産して2時間分娩台で休憩してる時に義家族9人ゾロゾロ分娩室に入ってきて2時間居座られました😂殺意でしかなかったです、、
こっちは力尽きてるのに気を遣って話さなきゃいけないとかもうなんなのって感じでした😭😂😭

• ママリ

ママリ

それはあり得なすぎますね💢
    なんでどこの義家族もみんな嫌われ要素持ってるんだろうって最近考えます😓笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局なんかもう義母ってだけでうざいと思ってしまいます😂
    miniさんゆっくり体休めて下さいね😭😭😭❤️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとそういう事ですよね!😂
    ありがとうございます😢💓

• 9月11日
mama

まだ良い方です(T ^ T)

うちは元義母と元旦那の職場の病院で出産しましたが、産科の看護師がなぜか呼んだのか仕事中の義母、痛みがピークの時に分娩室に襲撃。娘が股から出てくる瞬間をずっと見てました😭その間の元旦那、何も言わず。産科の医師看護師も何も言わず。
今では笑い話ですが当時はふざけんなよ、くそ野郎共。と思ってました(笑)

• ママリ

ママリ

陣痛中に来る義母も
    出てくる瞬間を義母に見られるのも
    何も言わない旦那さんも
    あり得ないし、看護師もなぜ呼んだ?って感じですね💢
    そんなことされたらもう普通に接することできないし関わりたくないですね〜😡

• 9月11日
mep1984

1人目のとき、パパ、もしくはもう何十年も前に出産したからなのか産後の辛さ、疲れを忘れちまったのか?と思われる義母さんは、本当に出産後すぐに来てほしくなかったです。
男の人は特に この産後のオマタの痛み、腰の痛み、絶対気持ちわからないですから!赤ちゃん産んで、のうのうと入院してるわけじゃないですからぁ!

ね(●^⍛^●) miniさんの気持ちとてもよくわかります!!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    そこをわかってほしいです😭💢

ありがとうございます😢✨

• 9月20日