※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

出産後1年以上経ち、便秘が治らない方、いますか?妊娠後から便秘が続き、他の病気心配です。

出産後1年以上経っているのに、便秘が治らない方、いらっしゃいますか?妊娠前は超快便だったのに、妊娠してからというもの便秘治りません。ちなみに完ミでした。
なんか他の病気じゃないかと心配になってきました。

コメント

りこ

同じくです🙌
妊娠前は毎日快便(すみません🙇‍♀️)でしたが、出産後から体質変わったのか便秘気味になりました。。
完母とかミルクとか関係あるんですか?💦

整体行って、骨盤矯正とかしたら結構便秘が治ったりもありましたが途中で行くのやめてからまた便秘に戻りました😭😭

病気ではないと思いますが、やはり産前産後で体の体質結構変わりますよね😭💦
ショックです🤯

• らむ

らむ

同じですね😫完母の人は水分が不足して便秘になりやすいらしいです。でも私は違うのになぁ…と。骨盤矯正ですか!もしかしたら体の歪みとか関係あるのかもですね。
    やはり産後の体は大分負担かかって位置とか?変わったのかも😰

• 9月12日
あちこ

私も以前産後、物凄い便秘で貯まりすぎて二週間に一回猛烈に下痢してトイレにこもる日がありました😭

ビオフェルミン飲み始めてここ一ヶ月ほどで最近やっと良くなってきました😂

内臓の位置とか色々変わるからなのかも?

今は毎日2回出ます(笑)

ビオフェルミン最初は??って感じですが、続けると効く人にはすごくいいみたいです😁

もしならお試しあれ✨

• らむ

らむ

たまりすぎて、下痢、わかります😢笑
    やっぱり重さで位置とか変わった気がしますよね。同じ方がいらしてなんとなくうれしい?です😫
    ビオフェルミンまだ試したことなかったので、買ってみます‼️✨

• 9月12日

1人目産後からひどい便秘です(><)
ほっといたら3日〜7日
普通に出ません(><)

• らむ

らむ

ほんとそんな感じです。まだ妊娠中にもらった酸化マグネシウム残ってるので飲んだり忘れたりしていますが、放っておくと、いつ出たっけ?ってなります😰同じ方がいて安心?しました😞

• 9月12日
不死川まい

回答とは違うけど…
センナ茶ってやつおススメです。スギ薬局にあります。めちゃ出ます

• らむ

らむ

センナ茶ですか!響きからして出そうな雰囲気です✨見てみますね‼️

• 9月12日
  • 不死川まい

不死川まい

ちなみにこれです!

• 9月12日
  • らむ

らむ

わざわざ写真まで、ありがとうございます💓ちなみに、味はいかがですか👀❔

• 9月12日
  • 不死川まい

不死川まい

最初は独特のにおいでまずっと思ったけど、たんぽぽ茶飲んでたからそれよりマシだ!と言い聞かせてたら最近普通に飲めるようになりました笑笑
    寝る前にコップ一杯飲むだけなので💩のためだ!飲むだけだと一気飲みしちゃえば大丈夫です笑笑

• 9月12日
  • らむ

らむ

ありがとうございます✨✨

• 9月13日
little

完母だと水分ちゃんととらないと便秘になるっていいますよねー。
でもやっぱりミルクでも母乳でもホルモンバランスもくずれるしトラブルはなにかしらあるきがしますよね😫😫

• らむ

らむ

やはり産後はホルモンバランスとか、体が変わっちゃうんでしょうね😫けっこう同じ方もいるのがわかってよかったです。

• 9月12日