※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
妊娠・出産

立っているときに上の子に構っていると腰痛がひどいです。膝を立てて安定させるのがいいかもしれませんが、忙しくて難しいです。腰を落とすのは大丈夫でしょうか?

年子妊娠中です。

自分が立っているときに上の子に構ってあげてると、かがみがちになりませんか?
6ヶ月なんですが、すでに腰痛がやばいような…

多分「膝を立てて床につけ、身体を安定させる」が正解な気はするんですが、走り回りますしやってられないというか笑

画像2のようにフンっと腰を落とすのはアリですか?

女子として無しですか?笑

コメント

年子の母

絵上手ですね!またわりに笑ってしまいました😂
家の中ではありですけど、外ではやめたほうがいいかなと😂😂

• なしこ

なしこ

またわりしてると学生時代の筋トレを思い出します。
    お外はダメですよね…(´;ω;`)腰…

• 9月12日
もちもち

家では2で良いと思いますが、外では1でお願いします笑
絵がうますぎー!!(°д° )

• なしこ

なしこ

家ならオッケーですか!!ガンガン割っていきます!!

恐縮ですー(・∀・)

• 9月12日
まぁちゃん

幼稚園で働いています^^*

体勢きついですよね😭
私もすーぐ中腰になってしまいます😭

私も、8週から右側腰痛なのに笑(最近は更に腎盂腎炎なりかけてますます痛いです😅)

お子さん、1歳3ヶ月で活発に動けるようになって嬉しさいっぱいなのでしょう😂😆

かがむ時はきついので
腰を真っ直ぐにして私は立膝(正座みたいな)か片膝を立ててしゃがむようにしています!

あとは正座になってしまいますが…😢

家でお子さん走り回るのに、2番の体勢が辛くなければ私は良いと思います!!

• なしこ

なしこ

幼稚園が職場なんですか!👀✨

日中ずっと子ども達と接していると、お身体の負担も相当なものですよね…!
    腎盂腎炎、不勉強で申し訳ありませんが字面がもう痛々しいです…どうかご無理なさらず、ご自愛くださいね😭

やっぱり腰は意識的に真っ直ぐにしたほうが良いですね💦
    一度膝をついてしまうと、もう一度立ち上がるのがどうにも億劫になってしまって…💦

アドバイスありがとうございました!☺️

• 9月12日