※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お仕事

永住者韓国籍のお客様が「日本でお金使いたくない」と言い、なぜそう思うのか疑問に感じています。彼らはなぜ日本にいるのか不思議です。

「ええ…なら何で店来たの」

小売の仕事してるんですが、商品を見ていたお客様(永住者韓国籍)が

「うーんやっぱり韓国で買おうかなー日本でお金使いたくないし」

と目の前で堂々と言われました。
永住者の人がみんな悪いとは思いませんが
その人は何故永住権まで取って日本名まで取得してるのにそんな事言うんですかね…。
なら韓国で暮らせばよくない?
と思ってしまいました。

コメント

私たちとは根本的に考え方が違うんでしょうね🤣
戦犯ステッカーといい理解に苦しむ事が多いです( ´ºωº` )笑

• ハル

ハル

ステッカーそんなのあるんですか!全員ではないんでしょうが、お国柄というやつですかね…

• 9月11日
雷注意

韓国の方が安いし!とかなら分かるんですけどね😅

日本でお金使いたくないって…日本人の目の前で失礼極まりない。
こちらとしては帰ってもらって差し支えないですよって感じですね〜🙋‍♀️

• ハル

ハル

韓国のが安いとかならまだわかります!超わかります!

日本でお金使いたくないは日本人に対して失礼ですよね

• 9月13日
あげだま

普段は買い物しないんですかね😅

よくわからないですね……

• ハル

ハル

謎でした…だって普段なにか買わないと生活できないですよね

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じように思うと思います。
本当に謎です。
永住権剥奪したいですよ。
そういう人は。
じゃあ住むな来るな買うなって思います笑

• ハル

ハル

保険証とかあるってことは福利厚生ガッツリ受けてますからね…貰うものは貰うだけ貰って文句言うのは人としてどうかと

• 9月11日
OZ

ほんとに笑
ドラマ好きだしよくみますが、気性が激しいですよね。
ドラマのおばちゃんの罵声はひどいひどい笑
日本では渡る世間くらいでしかおばちゃんが叫ぶのみたことないな笑😂

いじめも日本よりひどい気がしますし、韓国でなにかあって批判がでたときは自殺まで追い込む勢いでみんな批判しますよね。
もう国がそういう国としか言いようがない。。
もちろんいい人はいます。
でも育った環境や教えでどうしてもそうなってしまうんでしょうね。。韓国すきなのにそういうところがきらい。。

• ハル

ハル

韓国人は女が気が強いとは聞きます。職場に韓国人のハーフの女の子がいますが、その子は全然そんなことないんですがね(´・ω・`)

• 9月11日