※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

赤ちゃんが予定日より早く産まれることはありますか?帝王切開の予定で1ヶ月前に産んでも退院は可能ですか?

赤ちゃんが、大きくなって産めるぐらいの大きさになったら、予定日より早く産むことってあるんですか?帝王切開の予定なのですが。。
1ヶ月前とかに、産んで通常通りに退院など出来るんですか?

コメント

☺︎

だいたい38週くらいで
帝王切開すると思います!
何か異常とかがない限りは
37週まではお腹にいた方が
いいみたいですよ!

✧*おこめちゃん*✧

大きくても、内蔵が未発達の可能性があるので緊急じゃない限り早くはならないと思います。

ほとんどが38週だと思いますよ。私は37週でした。

ジャンジャン🐻

大きさよりも在胎日数のほうが重要なので、異常がない限りは37w以降になると思いますよ。

帝王切開なら陣痛きてしまっても困るので、37w以降で早めにうむと思います。

にゃん

予定されてる帝王切開なら38w以降で、陣痛くる前に産むと思います!
出産後に、赤ちゃんとママに問題無ければ10日くらいで退院になると思います😊

🐼はじめてのママリ🐼

私の通っていた病院は陣痛が起こってしまう前の38週で帝王切開でした!
私は逆子で帝王切開予定でしたがギリギリで戻りキャンセルを2回…💦ですが最終的には緊急帝王切開でしたが(39週でした)
帝王切開であれば、前もって◯日に手術しましょうと予約だったので、特別何かない限りは早まらないと思います!

退院は母子の健康状態によると思います。
問題なければ産後7日~10日前後かと思います!

ぴょん

出産は37週以降は正期産といって正常分娩です!
それ以前が早産という扱いですが、生まれた赤ちゃんが特別問題なければ予定通り退院できます。