※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊活

排卵が心配です。基礎体温は正常で、hcg注射も受けていますが、排卵検査薬が陽性にならず。高温期にならないこともあるのでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

なかなか排卵しません😢

生理から16日目です。
これまで基礎体温はちゃんと二層でした。
きのうhcg5000打ってもらってます💉
排卵検査薬も生理終了からずっと毎朝やってますが、きのうの注射後、そして今日の朝、今日の夕方としてますが、強陽性にならずです。

このまま排卵せずに終わってしまうのでしょうか?💦
これまでちゃんと基礎体温が高温期低温期に分かれていたのに、いきなり高温期にならないこともあるのでしょうか?💦せっかく注射もしてもらったのにな。。。

一応これまでの基礎体温載せておきます📈📉

どなたか同じ経験された方、教えてください😢

コメント

せぇたん

HCG打った後は排卵検査薬で偽陽性が出るので意味がないと思います。
ですが、トッケビさんの場合は陽性反応出てないってことですよね?
あまり聞いたことない現象です💦

• せぇたん

せぇたん

hcg打ったら大体の方は次の日に排卵するそうです。ただ、体温に関してはすぐ上がる人もいれば、数日かかって上がる人もいます。私も時間かかるほうで排卵付近でhcg打ってタイミング法してる時はなかなか上がらない体温にヤキモキしてました(^_^;)

• 9月11日