※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

4ヶ月11日の男の子、ミルクと母乳混合。哺乳瓶はLサイズスリーカットが良いが、吸う力が心配。吸う力は弱くなりますか?

生後4ヶ月と11日の男の子です。

混合で、ほぼミルクです。

最初にミルクをあげるのですが、毎回10〜70、多いときは140などバラバラです。
平均は70ほどです。そして私の母乳は40ぐらいしか出ません。

哺乳瓶はビジョンMサイズスリーカットを使っています。そして今日試しにLサイズスリーカットを試してみたら110すんなり飲みました。今までと全く違います。チュッチュっと吸っていたのが、Lサイズにしたらちゅーーーっちゅーーーっと深く吸ってくれます。

このままLサイズでもいいかなと思ったんですけど、吸う力が弱くなってしまうんではないかなと心配です。
吸う力はやはり弱くなってしまいますかね、、??

コメント

すず

うちは母乳実感ですが
7ヶ月でLサイズ使っています。
飲んでくれるなら良いかな?と思うけど哺乳瓶の種類を変えてみるのはどうですか??

• あやこ

あやこ

哺乳瓶の種類は病院にあるだけ全て試しました。5本は試しましたし、家でもプラスで2本試しました、、。それても飲まずです。

• 9月11日

吸う力が弱くなって母乳を飲まなくなったとしても、今のまま栄養不足になるよりかは良いと思います‼️
あと、私は先に母乳あげてからミルクを足すように言われましたが試してみられましたか?
お腹が空いてるときの方が母乳を良く吸ってくれると思います😃

• あやこ

あやこ

母乳あげてからは試しているんですが、どうしても哺乳瓶が嫌いで、母乳飲んでからは足りなくても絶対ミルク飲んでくれません、、、

• 9月11日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    Lサイズが飲みやすいならそれを使うのが良さそうですね😃

• 9月11日