※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayano.j
妊娠・出産

便秘が続いており、妊娠中にマグラックスを飲んでいたが、一時的に緩くなり、再度飲んでも改善せず悩んでいます。食欲不振や運動不足も原因かもしれません。改善方法を知りたいです。

妊娠前から便秘で薬を飲まないと出ない体質でした。妊娠を機に病院でマグラックスを処方してもらい毎日飲んでいたところ最初は調子良かったのですが、ある日とても緩くなってしまったので1日だけ飲むのをやめてみました。すると、また出なくなってしまったので再度飲み始めたのですが、一向に出る気配がありません、、、悪阻で食べる量も少なく、運動量も少ないことも原因としてあると思うのですがね4日間出ておらず、気持ち悪くなってきてしまいました。。。次の検診まではまだ日にちがあるため、同じような経験のある方で改善方法などある方がいたら何かアドバイス頂きたいです!

コメント

そうたmama◡̈

私も 便秘で 最悪なときは
病院から処方してもらってました😅
妊娠してからも 便秘で でても下痢…
産婦人科で 薬だしてもらったものの 緩くなりすぎて 断念(`-д-;)ゞ 
結局 夕ご飯の後は毎日 ヨーグルト
朝は 少し温めの豆乳のんでます!

私も最低なときは 5日でませんでした(>_<)

でも今は最悪2日に一回はでてます♬

便秘つらいですよね😢

• Ayano.j

Ayano.j

ありがとうございます!!
    ヨーグルトと豆乳試してみたいと思います!
    ヤクルトを毎日飲んでるんですけど、あまり効かなくて、、、

明日出ないと5日目になります。妊娠前は便秘でもそんなに気にならなかったんですが、妊娠してから敏感になってしまったみたいです、、、

• 4月10日
  • そうたmama◡̈

そうたmama◡̈

私も最初全然でなくて
    やめようかなーとおもってました(´-ω-`)
    でも友達に継続しないと!!
    といわれ😅

私も前まできにしてなかったんですが
    赤ちゃんが心配で、、、
    それでもでなかったらお医者さんに相談してみるのもありです!!!

• 4月10日
ママリ

私も時々マグラックス飲んでます。
水分はたっぷりとってますか?

私もマグラックス飲むだけではなかなか改善されなかったのですが、
マグラックスは水分を腸まで運んでくれるらしいので、水分をなるべくたくさん取るようにしたら、改善されましたよー

• Ayano.j

Ayano.j

ありがとうございます!
    水分はコップいっぱいを目安に飲んでいるんですが、1日の水分量が少ないのかもしれないと思いました、、、今よりもっと水分も意識してみたいと思います!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私の場合ですが、夜に特にたくさん水分とるようにしたら、よくなりました!
    夕飯前に1杯、食後に1杯、お風呂前に1杯、お風呂上がりに1杯、みたいな感じで、これでもかっ!ってくらい飲みます。
    夜中にトイレに起きちゃいますが(^_^;)

• 4月10日
いでっち

あたしも妊娠前から便秘で妊娠してさらに便秘になりました(。-_-。)
マグラックスは毎食後飲んでるのですか?
もし緩ければ朝晩だけ飲むなどして調節していいと思いますよ(^^)食べる量が少なければなかなかでないかもですね(T_T)
お風呂の中などで軽くお腹のノの字マッサージもいいかと思います(^^)

• Ayano.j

Ayano.j

ありがとうございます!
    毎食後に飲んでます。調節可と書いてあったので調節してみてますが、自分に合った飲み方が見つからずといった感じです、、、
    お腹のマッサージは赤ちゃんに影響がないか心配であまりしてませんでした!便秘の方が良くないですょね!!取り入れてみます!

• 4月10日