※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

先日、NHK受信料の請求書が届き、【現在は口座引落】おかしいと思い…

こんにちは、義理母と夫との3人家族の同居です。
少し長くなり、愚痴です、すみません。
先日、NHK受信料の請求書が届き、【現在は口座引落】おかしいと思い開封したところ、結婚前のもので、夫が帰宅後、義理母に確認したら、「毎年来てるけど、以前の集金の人が払わなくてもいいと、言ったので払わない」と、なかなかの強気❗️
はあ~⤴️?ですよね?
夫はこの事を知らず、義理母と義理父【他界】二人でやったことのようで。5年間ほどで、トータル額 八万越え‼️
素直なんだか、天然なんだか? 全くあきれて・・・
正直、顔も見たくないし、口も聞きたくない💢😠💢 もう、本当に同居嫌‼️
イライラが、止まらない‼️って、感じです。

こういう性格的に合わない義理母とやっていくいい方法は、ありますか? やはり、我慢ですかね?

コメント

なみ

8万ごえ!😂笑

我慢ではなくてスルーがいいですよ😏✨✨

• ちび

ちび

お返事ありがとうございます‼️
    自分達【義理父母】は、私から見て、お金にだらしなく、貯蓄の考えがないのか、できなかったのか知りませんけど、残さずどころか借金を残し、それもいまだに支払っているので、もちろんこの八万もこちらで払います。
    本当に迷惑人です。😅😅😅😅😅

• 9月11日
  • なみ

なみ

うちの義母もお金にルーズです😂笑
    借金とか!笑
    同居は苦労しますねー…😅

ただうちも借金って言葉を出したら反応したので怖いです…😱笑
    もしもの時は縁を切る手続きを踏めば大丈夫って聞いたので、少し安心しました!✨

本当に迷惑ですね…😭💦

• 9月11日
  • なみ

なみ

あれ、借金の返済ちびさんたちがしてるんですか?!
    それはしんどすぎる😱💦

• 9月11日
  • ちび

ちび

そうなんです、結婚して5年くらいになるんですが、当時は、義理父も健在で、まあ、財布を預けるというまで、待ってたんです。

夫の給料のわりに、お金の回りがなんか変だな?と思っていたら、夫にも内緒の借金が出てきて。
    それも一社ではなく。隠したいから、財布を渡せなかったようで。自分で払える金額ではないのに隠して、正直、バカじゃないの?って。こう思うのは、おかしいですかね?
    借金がばれて、義理母は今70才ですが、おそらく義理母が生きているうちに返せればいいですけどって。

そんなことをしているくせに、O型のせいかしら?おおらかで、なんにも苦労がないような感じです。正直、腹立たしいです。

• 9月11日
つい

NHKの集金の人って、払ってない人の所に行って「今未納が○○円ある。今後口座振替にするなら今までの未納分は帳消しにする」って言うらしいですよ😅
実はうちの母も一時NHK払ってなくて、上の言葉を言われて払い始めました💦
でも、たかが集金のおじさんにそれまでの未払い帳消しにする権限とかないと思うし…

お義母さん達はそれを信じちゃったんですかね😅

• ちび

ちび

まあ、都合のいい事だから信じたのかな?払わなくてもいいならって。
    でも、いくら集金の人が言ったからと言っても、現に何年も請求書が来てるんだから・・常識でわかるだろうに、普通は。

夫が、【その時の集金の人の名前を聞いたか?顔を覚えているか?】と聞いたら、わからないと。
    常識知らずなのか、なんなのか?
    絶対この人、長生きするな。と思いました😅
    これから先、この人の面倒をずっと見なくてはならないかと思うと・・・・

おかけで、貯蓄ができていません😂

• 9月11日
なみ

それははっきり言っておバカさんです。
別居ならまだしも、同居でその状態はなーんにも考えてないんですよ。

自分はそのうち死ぬから。笑

そのあとの私たちのことは考えてないですよ。

O型の70歳!同じじゃないですか!笑笑

面倒見てもらいたいならせめて、自分の口からしっかり言うべきですよね。

• ちび

ちび

そうなんですよ❗️大事な一人息子だと思ったら、もう少し親らしくしたらどうなの?ですよ。
    何にも考えてないから、長生きしそうです。いや、絶対長生きするな😀

【あんた、バカだね】と、喉元まで上がってくることが、日々あるのです。
    本人も自分で【バカだなあ、はっはっはっ😂】って、いうのですが、とりあえず、今は、心のなかで、【本当にバカだよね】って、いっている毎日です😀

面倒な親の扱いですが、力を抜いて、お互いに適当にやっていきましょうか? 私の実両親は他界しているので、まあ、夫には悪いけど、そのうち死ぬしね。

今日は、ありがとうございました❗️少し気が楽になりました。

• 9月11日
  • なみ

なみ

うちも一人息子です!笑
    そうですよ!
    本当にバカだよね
    って思っておきましょう✨✨✨笑
    私も結構思ってます😂
    てゆうか、自分で言うのか…😱笑

お互い大変ですけど、頑張りましょう(`・∀・´)

いえ、少しでも力になれたならよかったです☺💕

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

同じような感じです!
お義母様ひょっとして、専業主婦ですか?
うちの義母も天然?浮世離れ?してるので毎度イラッとさせられます😂
なのに頑固🤗

• ちび

ちび

無職です。独身時代は会社勤めですが、それも50年近く前で、結婚後、嫁ぎ先の農業【今は全部やめてます】を手伝う日々なので、家から出ることはないので。
    義理父も他五人姉の一人息子でわがままだったから、亡くなったあとは、自分【義理母】が好きに言ったり出来ると思ったのか?わかりませんけど💢😠💢👊
    まあ正直、自分達の原因で起きた支払いだから、本来であれば、義理母が払わなくては?と、思いますけど、昨日投稿したように、義理父母二人で、好きなように息子の稼いだお金を使ってきたので貯蓄なしで、借金他は、こちらで支払いだし。免許を持っていないので、何かあれば私【結婚で退職】がタクシー代わりだし。
    私が専業主婦なので、嫌な顔を見ながら毎日家にいます。
    長くなってすみません😢⤵️⤵️。
    でも、ストレスたまりますよね?おかしいですかね。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはストレスたまりますよー!共通点が多くてびっくりします。
    子育てに専念されてるということで、しかも頭の悪い義母と毎日一緒だしそんなんストレスたまりまくりですよね😭
    うちも義父他界して義母と同居ですが、金勘定ができないひとなので同じ感じです。
    どこかで期待してる部分があるからイライラするんだって言い聞かせて期待せず生活してますが、もう存在がイライラですね…

• 9月12日
  • ちび

ちび

そうですよね、存在がイライラです。 うちだけじゃないんですね。

期待はしていないですが、お金のいろいろがあって、正直 義理母を信用できません。出来るわけがない。
    たぶんこれから先ずっと。

私は子供がいないので、口出しないですが、もしかして、そちらは、子育てにも口出しするのではないですか? ごめんなさい、答えたくなければいいですが、もしそうなら、最悪ですよね。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお金で結構もめてて、義母信用してません。お金ないのに、金銭感覚がおかしいんですよね。本当は義母のお金管理できたら1番いいんですが、絶対嫌って言って管理させてくれません。

育児に関しては〜、そんなにですかね。
    最初の頃は粉ミルクじゃなくて母乳で育てなさい!ってしつこく言われてましたが、言い返したら何も言ってこなくなりました 笑

ただ、来年からわたしが働くので
    保育園に預けず3歳まで娘をみてほしいって頼んだら、週3までならみてあげるけど、それ以上働き無理なのと、
    義母が家に入れてるお金減らしてくれたらいいよってわけわからないこといわれました。(今は旦那がお金管理してて、義母がいくらか家にお金をいれてくれてる状態です)

• 9月12日
  • ちび

ちび

年をとると、口だけは動きますのでね。体を動かさずに。
    少しでも、だまらせないとね‼️😀

なんで、お孫さんなのに、週3と指定するんですかね?
    旦那様のお金の価値観が、yyyさんと合っていることを祈っております🛐

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は義母がおバカな分しっかりしてます。
    ほんとですよね、嘘でも
    みてあげるから頑張って働いてきて!って言ってくれたらいいのに。確かに育児はしんどいかもしれないので週3だけでもみてもらえるだけありがたいと思っておきます😅

• 9月12日
  • ちび

ちび

良かった❗️しっかりものの旦那さんで。

【みてもらえてありがたい】と、思えるなんて、大人だわ!すごく偉いと思います。
    あたしに出来る自信はありません🙍

若いほうが、大人にならないとダメなのかもしれませんね❗️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心ん中ではボコボコにしてますよ 笑
    変な期待せず、この人は何もできないんだってある意味見下しちゃってます😅
    といいつつしょっちゅうイライラしてますが、同居一年目に比べたらまだマシになってきたかと😅

• 9月12日
  • ちび

ちび

どこにもぶつけられないから、結婚当初から日記をつけて、度々、見下したり、文句言ったりしてますね。😀

先月、義理母が整形外科に入院したのですが、今年で15才の犬がいて、【殺さないようにして】と、言われました。
    【カッチーン‼️】とすぐ腹立たしかったのですが我慢しましたよ。
    あたしは、この人言い方おかしいなと、改めて思いましたよ😀

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!なんですかそれ。腹立つー!笑
    冗談通じるほど仲良くないですから😂
    そんなに心配なら動物ホテルとかに預けたらいいですよね!

わたし愚痴りまくってます。
    同居して性格がさらに悪くなりました🤔

• 9月12日
  • ちび

ちび

そうなんですよ❗️冗談通じると思っているんでしょうね、きっと本人は。
    バカじゃない、あんたって感じ。

自分の入院費用も用意出来ないくせに。 何を根拠に思ったのか?【これで間に合うと思うから預かって】と、いう現金は、実際費用の半額以下。
    【足りるかわかんないけど、とりあえず預かって】と、いうべきでしょ?その辺が性格的に合わないし、腹立つんです❗️😡⚡️

あたしとしては、あなたの面倒見るよりよほど犬のほうがいいよ❗️といってやりたい。犬は、しゃべらないしね~😀😀😀

• 9月12日