※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけてから吐き戻しや寝つきが悪い症状が出ています。同じ経験の方いますか?

生後20日目の新生児です。
昨日の夜旦那と抱っこを交代した際、立ち上がるとき赤ちゃんの頭に旦那のヒザがゴツンと当たってしまいました。
当たってすぐギャーと泣いたのですが、そのあとすぐ収まりました
しばらく様子見ていたのですが、ミルクも普通に飲みます
元々吐き戻しが多い子なのですが、最近回数が減り毎回ではなくなりました
ただぶつけた後からミルクや母乳の際に毎回のように吐き戻しします
日中は割と寝てくれる方なのですが今日朝からずっと寝つきが悪く、寝ても30分とかですぐ起きてしまいます。
吐き戻しや寝つきが悪いのはただ単にタイミングが重なっただけなのか、ぶつけた影響があるのか、、
とくに腫れたりはしてません
食欲もあり、おしっこうんちも問題なしです、、

同じ経験された方いらっしゃいますか😭😭😭

コメント

deleted user

タイミングが重なっただけだと思います!すごく不安なら病院で診てもらうのもアリかと思います!
ちなみに私もお風呂の時シャンプーの容器を息子の頭に落としてしまいその時はギャン泣きしましたが、特に日常に支障はありませんよ元気です👍

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはり重なっただけですかね、、
    今までは夜よりも日中寝る子でミルクあげたらほぼほぼ3時間ぐらいは毎回寝てくれていたので、、
    昨日の夜中の3時から現在まで寝たと思ったらすぐ起きての繰り返しで、、

    ヒザ当たった時も結構な衝撃だったと思うんですよね、、

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、
    いつもと違う感じならやはり受信した方がいいのかもしれせんね😂
    赤ちゃんの為にもぬっさんの精神的の為にも😂

    • 9月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そーいう時は産んだ病院に電話すべきですか??

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科の方いいかもしれません!
    これから通おうとしてる小児科があればそちらでもよろしいかと思います🙌

    • 9月11日
mamari

私は頭に携帯を落としてしまった事があります💦

少しいつもと違うようですし、私なら念の為受診するかなと思います😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね、ありがとうございます!!

    • 9月11日
  • mamari

    mamari

    小さいですし、心配になっちゃいますよね😭
    たぶん、大丈夫だとは思いますが、万が一っていうことがありますもんね😖

    • 9月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    心配ですよね、、
    すみませんありがとうございます😭😭

    • 9月11日
mama

吐き戻しが、噴水みたいな感じに多量に吐くなら受診すべきですが、いつもと変わりない感じの吐き戻しなら大丈夫だと思います🙆‍♀️💕

生後20日なら時期的に、ずーっと抱っこしてないとすぐに起きたり泣いたり、何しても泣くとかの時期なので重なった感じかな?と思います、、、
吐き戻しも離乳食始まるくらいまでは多いです😱💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    噴水とはどういう感じですかね、、
    たまたま重なった感じですかね、、

    • 9月11日
  • mama

    mama


    私が小児科医に言われたのは、本当の噴水みたいに1mくらいピューって感じで吐いたりしたら迷わず受診って言われました🙋‍♀️

    たまたまだとは思いますが、ママから見て他にも気になることがあって心配なら、もう病院も救急くらいしかやってないので、一度#8000に電話してみてはどうですか?😊✨

    • 9月11日
ぷん

だいぶ前の投稿のようですが、失礼します。
「頭をぶつけた」で検索していたら偶然この投稿が目に入りました。

今、生後25日目で、投稿されている内容と全く同じ状況で、心配になっています。
その後、どうなりましたか?受診されたのでしょうか?
かれこれ15時間ずっと起きています。
教えていただけたら嬉しいです!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    こんばんわ!
    全然大丈夫ですよ\( ᐙ )/

    その後しばらく様子を見て、
    腫れたりも特になく、
    食欲、オシッコうんちなどは
    いつも通りだった為受診はしなかったです。
    あたしの場合はただただ、吐き戻しだったり、寝なかったり、
    いろいろとタイミングが重なったようです( .. )

    元々あまり寝ない子なんでしょうか?

    • 1月31日
  • ぷん

    ぷん

    そうなんですね!
    ちょっとホッとしました^_^

    普段は3時間寝て起きてを繰り返してくれる子なのですが、今日ほどずっと寝ないのは初めてで😅

    ずっと異常なまでにおっぱいに食いついてくるのも怖くて、、、

    • 1月31日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうなんですね、、
    うちの息子は日中は割と寝ていてくれてたのですが、夜は寝て起きてがかなり頻繁でした。
    なので日中あまり寝なかったのでその時はかなり心配で( .. )
    熱とか他に変わったことありました?
    食欲があるなら大丈夫だと思いますが、、、、

    • 1月31日
  • ぷん

    ぷん

    熱はなさそうです。
    変わったことは、寝ないことくらいです😅
    こうしてる今もおっぱいを離すとギャーギャー泣いて、寝てくれませんが、ぬっさんのように、しばらく様子を見てみることにします😭
    ありがとうございます!

    • 1月31日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    お腹空いてるんですかね??🥺

    いえいえこちらこそ\( ᐙ )/

    • 1月31日