※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

トイトレ中で成功がない。トイレでのおしっこが理解できていないかも。トイレに籠る時間、5分ほど。頻繁に行っても漏らしてしまう。根気の作業でしょうか。

現在トイトレ中でトイレでの成功は0です。
オムツの中におしっこ・うんちが出たら「出た」と教えてくれます。

たぶんトイレでおしっこするというのがイマイチ理解してないと思うので、一度でと成功したら違うのかなぁと思ってます(^^;

やはりトイレに出るまで籠るのが良いのでしょうか?
どれくらいトイレにいますか?
今はトイレも暑いし&ジッとしてないので長くて5分くらいしかいません。
その分 頻繁にトイレに行ってるのですが、タイミングが合わず漏らしてる状態です(;´∀`)

やはりトイトレは根気の作業なのでしょうか?

コメント

ちーたむ(27)

オムツで事後報告があるのなら普通のパンツを履かせるのはどうですか?

トイレでおしっこをすることを理解してないようなら、
恥ずかしいけど自分のしてるところを見せるとか…
試してたらごめんなさい💦

オムツで事後報告あるなら普通のパンツで過ごしたらすぐに外れると思いますよ~😊

• ゆん

ゆん

家にいる午後はトイトレ用のパンツにしてます。
    それで漏らすようになって事後報告するようになったんです(^^;
    自分がしてる所を見せてみるのは、いい方法かもです!
    今度チャレンジしてみます(^^)
    それで理解してくれると良いのですが(;´∀`)

• 9月11日
  • ちーたむ(27)

ちーたむ(27)

そーなんですね!
    家の長女はオムツで教えてくれて、
    思いきって普通のパンツにしたら更に気持ち悪かったのか2日くらいでトイレでしてくれるようになりましたよ~😊
    だからゆんさんの息子さんもおしっこはトイレでするものと理解すれば早いでしょうね😊

私は結構子供を連れてトイレに行ったりしてたので、
    効果あるかもです!
    頑張って下さい😊💪

• 9月11日