※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
妊娠・出産

女の子の名前について、画数や姓名判断で迷っています。将来の苗字変更も考慮し、漢字を変えたいが気に入っている名前。画数を気にするべきか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

女の子の名前の姓名判断について質問です。
名付けするにあたって、画数など気にされますか?
女の子なので将来苗字が変わる可能性もありますが...
つけたい漢字だとあまり良くなくて(地格と外格が凶でした)他の漢字にかえてもあまり良くなりません。
でも、ずっとつけたいと思っていた名前なのであまり変えたくないです。
それでも画数を気にした方が良いのか迷っています。
皆さんはどうされましたか?

コメント

米粉

全く気にしたこと無かったです

  • maam

    maam

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 9月11日
ゆみママ

上の子で気にしたので、一応気にしました。
でもやっぱり苗字は変わるかもなので、名前だけでいい画数で、苗字に関わるところは凶がなければよしとしました。

  • maam

    maam

    そうですか、、つけたい名前が凶なので迷います...

    • 9月11日
ぶたッ子

最初は気にしてましたが、つけたい名前だったので、気にするの辞めました😊
自分自身が、全部凶でしたが、そんな悪い人生じゃないので、関係ないかなーと思ってます💡

  • maam

    maam

    そうなんですね!それは心強いです!

    • 9月11日
👧👦👼👼🤰

私は気にして占い師さんに判断してもらいました!
つけたい漢字は変わってしまったけど、呼び名は変わってません!

  • maam

    maam

    そうなんですか!占い師さんもみてくれるんですね!

    • 9月11日
deleted user

今、まさに気にして悩んでます!
よく女の子は結婚したら名前が変わると言われますが、人格形成などで大事なのはむしろ20代〜30代くらいまでかなと思うので、それまでの運勢も良くしてげたいです☺️
運勢悪くて結婚できないなんてことになったら、元も子もないですし💦

あと、最近会社の女の子たちで姓名判断して盛り上がったんですけど、女の子はこういう占いみたいなの好きなんだな〜と実感しました😅

なので、なるべく悩んであげたいと思ってます。最初のプレゼント🎁ですから✨

  • maam

    maam

    たしかにそうですよね!
    もう少し考えてみます!

    • 9月11日
め

同じくずっと付けたかった名前が凶で
うちは変えたパターンです😭
漢字2文字の名前でしたが上の字を
なくして1文字の名前にしました👍🏻
使いたい漢字は入っているので今は
その名前にして良かったとおもってます❤️
気にしない~と初め思ってましたが
いざ凶と出たら私は気になってしまい
ました😅💦

  • maam

    maam

    一文字の名前にも出来たんですね!自分の気持ちを優先するか、画数を気にするか迷います。意味も含めて好きな漢字なので、画数にとらわれすぎても良くないかなとも思ってます。

    • 9月11日
  • め

    女の子であれば将来名字が変わるので
    って人もいますし名前なんて簡単に
    変えられないですし後悔しない名付け
    してあげたいですよね😊❤️
    うちは変えてしまったパターンですが
    ずっと付けたかった名前なら画数より
    優先してもいいと思います👍🏻

    • 9月11日
  • maam

    maam

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 9月11日
ぷぷぷ

ネットで見てるとサイトによって書いてあること違うし気にしてないです😂
姓名判断気にして好きな名前付けられないより可愛い名前の方がいいかなと思ってます😊❤️

  • maam

    maam

    ありがとうございます!自分の気に入った名前にしようと思います♫

    • 9月11日