※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
妊娠・出産

2人目以降の陣痛は1人目と比べて痛みが似ていましたか?本陣痛と前駆陣痛についても教えてください。

お子さんを2人以上ご出産された方に質問です。

1人目のお子さんの時の陣痛と2人目以降のお子さんの時の陣痛は痛みなど似たような感じでしたか?🤔💦
本陣痛と、前駆陣痛についても教えていただければ嬉しいです💦

コメント

shiro

私は2人とも似てました!
(おしるし)なしの陣痛からです🤰

息子は前駆→腰だけの痛み!痛いのも1分くらいになってきた→陣痛!がわかりましたが
娘は前駆?(痛みの時間が1分くらいで陣痛っぽいけど感覚が揃わない)だけで結果陣痛でした!

▶6人の怪獣

1人目、前駆なしで陣痛は腰が痛かったです!
2人目、前駆なしで頭で股をグリグリして出てくるような痛みでした(笑)
3人目、前駆ありでお腹が居たかったです!

チャボ

こんにちは!何か参考になれば…😊🙌🏼

1人目がプツッと変な音がした途端おしるしが出てすぐ陣痛でした!痛すぎて泣き叫び急遽無痛にしました😂8時間ほどでした🔅

2人目は前駆が1日前にあり、当日もまた痛みがあったのですが…耐えられるから前駆だろうとギリギリまで病院に行かなかったら本陣痛で、着いて20分で産まれました😂6時間でした🔅

3人目は前日から前駆とおしるしがあったので夜中に陣痛が来ると予測していたら夜中に破水して、本陣痛らしきものが来たので病院着いて1時間半ほどで産まれました🤲🏽

1人目が一番痛く、2人目が一番マシでした😆ただ2人目以降は後陣痛が本当きつかったです😅

☆ゆー

私は全く違いました!
1人目の時は、恥骨のみが骨が砕けるかと思うぐらい痛かったです(>_<)
前駆陣痛も本陣痛も恥骨のみの痛みでした!
2人目の時は、下腹部がキューという痛みで、腰や恥骨は全く痛くなかったです。
しかも、1人目の時は痛みの間隔が5分だった時、話せないぐらいの痛みでしたが、2人目は痛みの間隔が5分でも話せるぐらい余裕がありました。

4兄妹♥4A

1人目はおしるしがあってから、腰痛がひどく、そこからお腹が張るようになって本陣痛でした。
2人目3人目はおしるしがあり、もうそろそろかーって思ってやることやって病院行ったら、2人目は子宮口全開、3人目は破水していたこともあり頭が少し出ていました。
その状況でも自分で歩けてまだだろうなくらいでした。
下2人はおしるしから1時間半で出産だったのであっという間です。

ぽめら

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信お許しください💦

1人目と2人目以降で前駆陣痛があったり無かったり、痛みも違ったりするのですね…!
本陣痛は1人目の時の痛みと同じだろうと思っていたので、陣痛かな?と思ったら間隔を計るようにしたいと思います😂✨

2人目はスルッと出てきてくれることを祈りつつ🙏