※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

貯金が難しくて専業主婦予定ですが、子育てと家事で忙しく、働く気になれない。周りは早く働いていて凄いと感じる。

旦那の給料だけじゃ貯金厳しくてでもしばらく専業主婦予定の方いますか?
うちは、旦那の給料だけじゃ生活は出来ますが貯金が余りできないため、いつかは働こうかと思いますがいま2歳、3歳の年子がいてまだ全く働く気になれません……
こんな毎日子育て家事とハードなのに、働くと思うと病みます……
でも周りのママさんたちは子供が1歳くらいからみんな働いてます。上の子が小学生とか、まだ子供1人のママさんも多いですが、凄いなーと思います。

コメント

ままり

借金のせいで貯金出来ずギリギリな生活ですが、ずっと専業主婦の予定です!
働かず家にいてほしいみたいで😅
小学生くらいになったらちょっと働こうか考え中です◎

• りこ

りこ

あたしの旦那も家にいて欲しい!とは言いますねー

• 9月11日
こた❤️せいmama☘️

うちは旦那の給料で生活、貯金も出来ますが、息子が4ヶ月の時から働いています。
今お腹にいる子も産まれたら4.5ヶ月くらいで仕事復帰する

• こた❤️せいmama☘️

こた❤️せいmama☘️

すいません途中でした💦
    復帰する予定です‼️
    やはり子育て、仕事、家事はハードですがわたしにはその方が合ってるみたいで生活にメリハリがつくので仕事してない時より家事にも力が入っていると思います😊
    休みの日の方が逆に何もやる気になれなくて💦

• 9月11日
  • りこ

りこ

働いてる方がいい!って方もいますよね!そのほうが合ってるとかうらやましいです!(笑)

• 9月11日
ハゲッピー

私も生活厳しいですが
子供が1歳くらいになるまでは専業主婦でいようと思います!旦那はそんな早くから働かないで欲しいみたいですが
実際今の給料じゃ貯金できても5千円で産まれたら赤字なので😓

• りこ

りこ

やっぱり1歳くらいから働く予定なんですねー
    あたしはもう上は3歳ですが、2人いるとなかなか毎日大変です……

• 9月12日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

3歳ってイヤイヤ期もあるし
    大変ですよね😱😱
    毎日お疲れ様です✨
    ギリギリ生活できるなら
    無理に働かなくていいと思いますよ!まだ落ち着いてからでも☺️☺️

• 9月12日
  • りこ

りこ

そうしたいとおもいます😭

• 9月12日
Chan🐰

今年の4月から子供達保育園に入れて1日4時間働いてます😌
私の場合は四六時中子どもといる方がしんどいので働いてます(笑)
13時には仕事が終わるのでお迎えまでは自分の時間を満喫してます(笑)
なので逆に専業主婦の方すごいなー!!と凄く思います☺️