※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳首クリームは出産前に買っておくべきでしょうか?それとも、出産後に様子を見てから買うべきでしょうか?完母希望です。

乳首クリームって買っておいたほうが良いですか?

それとも、出産後に様子を見て買えば良いですか?

できれば完母希望です!

コメント

しょう

私は、めっちゃ痛くなったので、出産して入院中に主人に買いに行ってもらいました。

👧👦👼👼🤰

産後でも間に合うと思います!

くぅ

完母ですが使ったことないです!様子みてでいいと思いますよ😊❤️

ぶーちゃん

私は出産後買いました☺️
直母で吸ってくれていたのですが、最初吸い方が下手くそでちょっと痛くなりました。
母に画像と同じものを買ってきてもらいましたが、1回しか使わないで、痛くなくなってしまいました😂

私は我慢できる程度だったので、無くても大丈夫だったかなー?と思いました笑

ほう

最初は私も息子も下手くそだったので乳首は切れまくりの大惨事でした😂

買いに行ってくれる人がいるなら必要になってからでもいいかなとは思います💓

ママリ

私は産後入院中に乳首が切れて痛かったので買いました。退院後も使えたので良かったです😌💓💓💓

yuny

最初は様子を見て…と思って買いませんでしたが、いざ母乳育児を始めたら痛くて痛くて…。今年の2月に産んだのですが、特にお風呂上がりに寒さを感じると激痛で耐えられませんでした!ママリさんも寒くなりはじめにご出産だと思いますのであったほうがいいと思います。浴室内で塗り、授乳ブラを着けてから外に出れば痛みもそんなにありませんでした。
画像のものと同じピュアレーンならオムツかぶれや赤ちゃんのお口周りなどに塗っても大丈夫なので重宝しましたよ😊
ちなみに完母ご希望であれば、出にくい場合には搾乳機で母乳の分泌を促すのもおすすめですよ!ご出産頑張ってくださいね💖

yu.ki

産婦人科から30w頃に貰いました😊

私は入院中めっちゃ両方とも切れて最悪な状態でした!このお薬で助けられましたよ✩.*˚

sk.

私の病院では一枚サンプルを頂きました!それがきれてから購入しましたが、私は塗ることさえ痛くて断念しました……

はじめてのママリ🔰

出産前に妹からプレゼントしてくれました😃
初日から切れてしまい辛かったのですぐ使えてめちゃくちゃ有り難かったです✨

しましま

私はまったく使わなかったです。
完母で頻回授乳しましたが、トラブルなかったので。