※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘は先週から咳や鼻水があり、熱も出ています。昨日も病院に行ったが、今日も熱が出ているため、午後診に行くか様子を見るか迷っています。

今日の4時からの午後診に行くか迷っています。。

一歳0ヶ月の娘がいます。

先週の月曜に咳と鼻水が出始めて苦しそうだったので小児科へ行きました。咳と鼻水のお薬をもらい、まだ完全には治らないですがだいぶ落ち着きました。

その次の日の火曜日に37度後半から38度までの熱がでていましたが水曜日には解熱、食欲あり元気です。

木曜日はお熱もなく元気だったので予防接種へ行きました。

その後金土日月は咳と鼻水は出るものの元気に過ごしましたが、昨日朝からまた発熱し38度前後をウロウロしていたので小児科へ行きました。夕方診てもらう頃には37度まで下がっていたので外気温に左右されたかなぁ?という感じで鼻水と咳のお薬の追加分をもらい帰ってきました。

今日の朝また朝から38度超えて昨日よりもぼーっとしてしんどそうにしています。
午後診行くべきか、昨日も病院行ったので明日まで様子見るか迷っています。。

コメント

ちゅる(29)

RSウィルスではなかったですか?
予防接種は受けても大丈夫と言われたんでしょうか💦?

私なら午後診行きます!

  • たま

    たま

    回答ありがとうごさいます。診察も予防接種も全て同じ小児科ですが、RSウィルスとは言われてないんです。今日の午後診行ってきます💦

    • 9月11日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    RSウィルスは鼻の粘膜から検査するので普通の診察ではわからないです💦
    上の子は普通の風邪と初め言われて熱が長引いたので救急行ったらRSウィルスの検査してもらって発覚しました💦

    下の子もかかり治りかけでしたが、予防接種はやめておくように医師から言われました😅

    午後診でもう一度しっかりみてもらった方がいいと思います💦💦

    • 9月11日
  • たま

    たま

    詳しく教えていただいてありがとうございました!
    血液検査の結果、細菌やウィルス感染ではないから2日ほどで良くなるよーとのことでした😭😭
    ただ診察前に39度まで上がっていたので座薬貰えて良かったです💦

    • 9月11日