※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
お金・保険

同じ会社で働く旦那さんの会社の人の実親が亡くなった時、包む金額について悩んでいます。1万円が多いかどうかと5000円が一般的かどうか気にしています。他社では5000円が多いようで、最近4人も亡くなり困っています。

旦那さんと同じ会社に働いてます。
私が12年目で旦那さんが10年目です。

会社の人の実親が亡くなった時、いくら包みますか?
付き合いも長いし一緒に働いてるし、よく分からないしでとりあえず今まで1万入れてるんですが、多すぎですかね?
他の会社の人達は個人で5000円の人が多いようなのでそれもあったんですが…。
この1ヶ月で会社の人の実親がまさかの4人も亡くなって大打撃です。
アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

1人なら5000円ですが、ご主人と2人で同じ会社なら私も1万包むと思います😭
今まで1万なのに他の人に5000円、今更変えられないですよね😭

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😥
    香典いくらだったとか口外するようなものじゃないし、変更しても大丈夫かな…とか考えちゃいました。
    1万包みます😣

• 9月11日
  • °˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

口外するものではありませんが、やはりどこかで漏れます😭
    主人の会社では社長から頂いた御祝儀の額が筒抜けでした😫
    主人が他の人より3倍包んで頂いたことがきっかけで人間関係にも亀裂が入りましたし、何が起こるかわからないので……やはり同額が無難かもしれませんね😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは同僚のお身内なら5000円です。ご夫婦で同じ会社でも5000円でいいのではないかと思います。