※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の給料は、旦那の口座で貯めていますか?それとも自分の口座に移しますか?我が家では旦那の口座で使えますが、貯金額が分かるので旦那も気を使っています。

皆さん旦那さんの給料は 旦那の口座でためますか?自分の口座に移しますか?我が家は旦那口座で自由に私が使えます、でも貯金額が分かっているから旦那が買い物をカードで使う時もあったりいくらあるからいいや!って旦那がなってます。

コメント

ママ

夫の口座に入ってそのまま私が管理しています😌夫は自由に使える口座が別にあるのでお小遣いを渡してそこからやりくりしてます!夫は給料が入る口座の残金は全然気にしてないので知らないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいなぁ。うちはネットから多分確認してます。旦那が銀行に、入れに行くので。。。私が使うと確認してる多分。もう管理もそんな中 大変だか婚姻費用みたいに貰おうか?悩みます。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

旦那の通帳も持っています。
給料日には下ろして自分の口座にうつしています。
旦那は貯金額知りません。たまーーに聞かれたら適当に実際より低めに答えています(すぐ使おうとするタイプなので)
小遣い制です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもそうしたいです!私も自分の口座に移したいです。家のローンやカード引き落としなどは、どうしてますか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ・給料が振り込まれる通帳
    ・ローンやカード引き落としの通帳

    2種類共預かっているので、

    給料日

    給料通帳から引き出す

    ローンやカード通帳にお金を必要額に応じて入れる

    あまった分はは貯金や食費、学費等に振り分ける

    みたいな感じで毎月やっています

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、私もそうしたいと思います。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

旦那の給料からは貯金してません。家賃、光熱費、食費など払って貰った残りは自由です。
ボーナスや児童手当は私の口座に貯金して貰ってるので、家族の貯金残高は知っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、うちは出産費用とか旦那口座に入れたりしてます、国から貰えるお金とかです。中々貯まらないから変えないとなぁ

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金口座を別で作ったらどうですか?
    私の口座といっても給料やクレジットの支払口座とは別の口座で貯めてます。
    一緒だと使ってしまいそうなので💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね、口座作ります。

    • 5月6日
ままま

旦那のお金も全て私が管理してます。
給与口座は引き落としされるのと、それ以外はおろして別の口座に振り分けてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり それが良いですよね!もう私もそうします!だって中々ホント貯まらないし 残高あるとバンバン使うから 家のウッドデッキやるのに300万つ買いました。まだお金あるからいいじゃんみたいな子供です。貯金しなきゃです。

    • 5月7日