※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

先日も愚痴を投稿したんですが、耐えられないのでまた愚痴らせてくださ…

先日も愚痴を投稿したんですが、耐えられないのでまた愚痴らせてください😱
実家に帰ったはいいけど、ストレスがすごい…
まず汚い、わんこの匂いが尋常じゃない。
一階の和室にいるんですが、リビングでは定年した父が1日中テレビを爆音で見ています…しかも大昔の時代劇や野球や政治ニュース、。。
エアコンがリビングにしかないため戸を閉めると暑くて耐えられず、開けるとすぐそこに父が常にいる…
そこしか居場所がないんですが、プライバシーもなく落ち着きません。
わんこの匂いも本当にすごく、ハンガーにかけておいた部屋着が着るときに臭くなっていました…
お風呂も綺麗とはいえないので入れるのも本当は嫌で…足の裏むずむずします。
シャワーだけにしようとすると、母がしつーっこく湯船に入らないとだめだ、免疫がどーのとうるさい!
環境に加えて、母の言動もうっとうしく感じるし、父も話が通じず話すとイライラする💦
友達との予定がなければすぐに自宅に帰りたい…
月末までの予定を変更し、来週の月曜日には自宅に帰ることにしたんですが、それまでつらいです😭
今までは帰省は楽しみだったんですが、産後は苦痛が大半を占めるようになってしまいました。

はやく自宅で自由気ままに過ごしたい、、、
ここまで読んでくださってありがとうございました🙏

コメント

あ🧸

私も引っ越してから実家の汚さに気づき産後は娘を汚いところに行かせたくないのでほぼ行かなくなりましたわ

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭同じ気持ちです…
    でも友達がだいたい地元にいるので会いたくて…次からはホテルとかも考えようかと。年々汚くなっていくんですよね…

• 9月11日
  • あ🧸

あ🧸

そうなんですね😔
    なんで汚くなっていくんですかね😔

• 9月11日
  • mama

mama

毎年汚れが積み重なっていくからですかね😭いまもわんこが臭くてたまりません…でも外は天気悪いし暑いし💦体に染み付きそうでこわいです。。

• 9月11日
  • あ🧸

あ🧸

犬のにおいってきついのは本当にきついにおいしますよね😔

• 9月11日
  • mama

mama

本当に…洗う洗う言っててまったく洗う気配ないです。。。😞なんとか耐えるしかないですよね…

• 9月12日
  • あ🧸

あ🧸

行かないようにするしかないですよね😔

• 9月12日
  • mama

mama

ほんとです💦今回実家に来たことをとても後悔してます😱ホテルでもとるべきだった!次回来る時があれば対策をしっかり考えます😣💦

• 9月12日
  • あ🧸

あ🧸

そのほうがいいですね😔

• 9月12日
  • mama

mama

話を聞いてくださってありがとうございました😊少しすっきりした気がします✨

• 9月12日
  • あ🧸

あ🧸

それはよかったです😊

• 9月13日
かすたーど

すごーく分かります!笑
産後特に衛生面気になりますよね😷
うちも実家で猫飼ってるんですが、外から帰ってきた猫を足とかも拭かないでそのまま入れてソファにゴロンさせるし、服とかタオルにも毛がついてほんと嫌でした😨💦
片付けも料理も苦手な母なので、実家に帰るの嫌です😭
それをやんわりでも指摘しようものなら、すご〜く機嫌悪くなるし…😂😂
反面教師にします…😭💦

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    衛生面気になりますよね!そして気にしてると母に気にしすぎと嫌な雰囲気出されます💦指摘すると機嫌悪くなるのもわかります!
    猫ちゃんいるのですね😣動物に罪はないので、ちゃんと臭くないよう不潔にならないよう気をつけてあげてほしいですよね…
    私も反面教師にします😭💦
    いまはとにかく自宅に帰りたいー💦

• 9月11日
  • かすたーど

かすたーど

父の件も分かります…笑
    定年したお父さんってみんなそんな感じなんですかね😂母も、1日中家にいるのやめて!って言ってます。笑

ほんと家が不衛生だと苦痛ですよね😢長年家事やってると段々とおざなりになってきてしまうんですかね😔反面教師にしつつ、あまりお母様の事も攻め過ぎてストレス溜めないように頑張りましょう😭

• 9月12日
  • mama

mama

もちもちさんのところもお父さんそうですか??うちだけかと…😭うちの母も言ってます!小遣い稼ぎでバイトでもしてくればいいのに、、、

本当に苦痛だし全然リフレッシュになりませんー💦母に感謝しなきゃと思ってはいても、イライラが止まりません😢文句とか口出してくるわりに何もしてくれないし…
    実家ってこんなところだったっけ?って感じです😭

• 9月12日
  • かすたーど

かすたーど

うちの父もそんな感じです😵最近趣味の卓球を見つけましたが、それ以外はリビングでずっとテレビ見て、ちょっと可哀想なくらい母に小言言われまくってます。。私もいつかこうならないかなって2人見てると思います😂

一回家出ちゃうと、実家の居心地って良くなくなるものなんですかね😭もう旦那のほうが全然気も使いませんし、ストレス溜めるくらいならやっぱり帰りたくない、せめて帰っても泊まりは嫌だなと思ってます😭😭
    実家は結構遠いですか??
    私は泊まってと言われても、時間かけても帰るようにしたりしてます😂

• 9月12日
  • mama

mama

趣味見つけてくれたんですね😭うちは釣りが趣味ですが…そんなに頻繁には行かないのでほんっとーに尻がくっついてんじゃないかってくらいテレビ見てます💧いつかこうならないか不安ですよね😂💦

本当に、旦那の方が気を使わないし気楽だし自宅の方が過ごしやすいですね、、、長年住むってそういうことなんですかね😭実家から今住んでるところにそうやって居場所が移っていくんですね、、、
    結構実家遠いのでなかなか日帰りは難しくて😢次回からはホテルとるか実家をとにかく綺麗に準備してもらってから帰ることにします😭

• 9月13日