※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
家事・料理

次男が、小麦粉と牛乳と卵白のアレルギーを持ってます。触っただけで蕁…

次男が、小麦粉と牛乳と卵白のアレルギーを
持ってます。触っただけで蕁麻疹でるから気をつけてねって先生に言われてます。醤油とか小麦粉が入ってるから私は使っていないのですが、義母が私が入院中に息子らのご飯を作らないといけないから、レパートリーを増やしたいみたいでネットで色々アレルギーのことについて調べてるみたいです。義母がこないだ、醤油とか小麦粉入ってるけど、アレルギーの子でも食べれる用になってみたいと言われました。私は怖いから使っていないので、できれば使いたくないのですが、もし同じアレルギーの方で使っている人がいるなら使ってみたいです!
子どもさんが小麦粉アレルギーで触っても出るって言われるけど、醤油の入ってる小麦粉では蕁麻疹でないよ!って言う人いますか??

コメント

くろーばー

上の子が、小麦アレルギー持ちでした(今は治ってます)。
触っても出ると言われた事はないですが、二センチの長さの素麺10本程で蕁麻疹出るレベルでした。
醤油は、作る過程で小麦のアレルゲンはほぼ無くなるそうです。
でも、一応小麦を使ってはいるので記載されているとか。

小麦使ってないお醤油もありますよ!
イチビキの「小麦を使わない丸大豆醤油」というのをうちはしばらく使ってました。

• れおん

れおん

ほぼ無くなること知らなかったです😳それを義母が言いたかったかもしれません。
    小麦粉が入ってない醤油が
    あることを知らなかったです!
    出かける予定があるので
    スーパーで見てみます😊

• 9月11日

小麦アレルギーだと醤油は小麦を使わない大豆醤油使ってました!味噌は米味噌で麺類へ米粉麺使ったり、粉物はタピオカ粉や米粉で代用してました!
調べたら沢山ありますよ😁

• れおん

れおん

やっぱり、小麦粉を使っていない調味料を使いますよね!
    義母は、どうしても家の調味料を使いたいみたいです😅
    色々教えてありがとうございます😊

• 9月11日

退会ユーザー

うちの子も小麦と卵完全除去で小麦や卵は触れただけで皮膚が溶けたり、吸引したら呼吸困難になってました💦
    義母には自己判断でダメと言われてる事をして何か起こった時に責任取れるならどうぞ?死んだり苦しむのは孫ですよ?無知な自己判断程恐ろしいものはないですよ?と強めに伝えた方がいいですよ💦

• 9月11日
  • れおん

れおん

すごい怖いですよね😭
    アレルギーは、怖いものなのでネットにそう書いてても怖いですとは言うたのですが、また違う日に同じこと言われるですよね😅何かと自分が思うことは絶対合っていると思う人なので。
    今度強めに言うてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月11日

退会ユーザー

箸の使い回しでもアレルギーは出るので預けるなら細かく書いて調味料も渡すか食べ物を渡すのが確実かと💦
    それでも自己判断であげた場合は殺人未遂ですね😓

• 9月11日
  • れおん

れおん

そーですよね。
    出産して入院している時、調味料を渡すことにします!
    私が確実にいないので、
    勝手なことされたら怖いです😅
    ありがとうございます!
    ほんと殺人未遂です😅

• 9月11日

退会ユーザー

調味料1式を渡すのと細かく書いて渡すのがいいと思います💦何かあったら救急車って伝えるのがいいと思います😓
    無知な人に子ども預けるの怖いですよね😱💦
    私も怖くて自分の親以外に預けれなかったです😭親は元看護師だったので安心でした💦

• 9月11日
  • れおん

れおん

そうします✨ありがとうございます!周りにアレルギーを持った人がいないのですごく勉強になりました!
    何かあったら救急車って言うときます!
    怖いです😭
    自分の親もアレルギーが怖いことがわかっているので預けるのは、安心です😊
    それは、すごく安心ですね☺️
    羨ましいです!

• 9月11日